SpeedLander

余生を考えると貯蓄も必要かと、趣味の浪費も考えなければならない時代、すでに遅いけど(汗)

250電動ヘリ #7

2019年05月03日 | 空物ラジコン ドローン
ブルーモーター取り付け完了!
で~回転は~~あれ~~?回転遅~~ッ!
ふと回転数計算すると
タマゾー
KV3500 12Vは42000RPM

ブルーモーター
KV1650 12Vは19800RPMだがピニオン12Tから18Tなので対比は1.5倍・・・
ならば12T使用の29700RPMのモーター同等しかなりませんね~

12000RPM足りない、70パーの回転ですね~ピッチ深くしてもフラフラホバーになりますね・・・
18TならばKV2300あたりが妥当な値となりますね~~250ドローン2204が良いけど形状は違うし~


で毎度のアマゾンで~格安モーターシャフトを移動して使用予定!プレビューで300gの飛行機が垂直上昇とか
かなり期待!そうそう以前シャフト交換かなりしてあげた経験あります~懐かしい思い出~~
で~到着までは毎度の長~~い期間なので保留~来たとき飽きて、また肥やしにならないようにしなくては・・・


ちなみにベンチ測定マシンに付属して居たモーターは自作レーサーでは有名なコブラでした~
そして古いタマゾーのマグネットはこんなに広い間隔な時代でしたね~コッキング大~~


まだネオジムがとても高価で当方がCD-ROMモーターの銅線まき直して製作したもののネオジムマグネット
入手出来ないまま放置していたのを思い出しました(笑)GWSのブラシモーターとリチュームイオン電池でも自作ファンフライ
十分飛ばせて居た時代~~そうそう京商初EPコンセプトも540モーターでしたね~ホバーリングしか出来なかったですけど・・・
そしてクイックの電動ヘリEP10いまも格納庫に眠っています~~!!確かクイック創業者はラジコンヘリ元祖のカルトの出身だった記憶も~
バロンとかクラブで拝見していましたがあの安定性は逆デルタでしたね~のちヒロボーもスカディから取り入れていましたね~
とか昔話をふと思い出しました・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。