SpeedLander

余生を考えると貯蓄も必要かと、趣味の浪費も考えなければならない時代、すでに遅いけど(汗)

BMP280使用でふと

2017年03月22日 | 空物ラジコン ドローン
BMP 180の一部は、MS5611デバイスとして誤検出されるとの事で2 = BMP085を使用
今回はBMP280なので4に設定しなくてはなりませんでした、0でも良いが念のため(汗)
毎度CLI開いてset baro_hardware = 4
そしてSAVE

再度確認で


センサー精度が上がったような・・・
ソナーとの相乗効果で0位置からの高度変化がスムーズになります、曲線美(汗)
ソナーはまたUS-015にしたので最低高度測定値3cmなのだ・・・


以下バロセンサーパラメーターです
0 = Default, use whatever mag hardware is defined for your board type
1 = None
2 = BMP085
3 = MS5611
4 = BMP280

詳しくは以下URLで・・・
https://github.com/cleanflight/cleanflight/blob/master/docs/Cli.md

しかしYOUTUBE見ていると多くのINAV使用者はGPSホールド成功している動画が多いですCC3Dでも!!
迷い始めています・・・・かなり動揺しているのだが・・・
INAV

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。