SpeedLander

余生を考えると貯蓄も必要かと、趣味の浪費も考えなければならない時代、すでに遅いけど(汗)

EZ GUI Bluetoothボード

2016年08月19日 | 空物ラジコン ドローン
をワイヤレスで設定やモニターリングできるBluetoothボードで
WIFIでなくBluetooth!でふとBluetoothの帯域は国内無許可で使用できる
2400Mhz~2480Mhz勿論R/CやWIFIの帯域も含まれます

Bluetoothは瞬間的だが占有するスペクトラムは1MHzだが
約80MHz幅の範囲(帯域全て)に割り当てられた79チャネルの間をランダムに飛びまわるという動作をする

瞬間的にも確実に干渉しますので飛行中に使用するのはかなり危険でしょう
WiFi システムが送信出力 15dBm(30mW) 、Bluetoothは4dBm (2.5mW) 以下
とは言え距離が離れれば送信出力弱いBluetoothボードでも最短距離の受信機に直接 被る事になります

低い周波数時代でもノイズ等で「ピクツキ」レベルでも改善するのが常識でした

ただ野外で一々ケーブル操作も嫌なので話のネタにとポチ
そしてDELTA8もポチ、エアクラフトさんには申し訳ないですが~~
少々高かったけどブロフレに誘われたので~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。