今日は佐賀方面でしたが気温6度!余りの寒さだったのでノーフライトでした(汗)
7時過ぎに高速入り外気温は2度でした・・・
でコゼコゼ買い物はありましたけど又次回!!で100均で見つけた滑り止めクッション材
車にも使用していますが透過しない発泡ゴムなのです!!
で~引き続きVR-HSA100で気にしていたドライバーケースの加水分解したスポンジ!!・・
メッシュカーバーに合わせて
メッシュカーバーと内側のケースに挟んでプレスし切り取り!!
見た目は良いけど実際はベタベタボロボロ
L側も同じく(確認の為センターベント解放)
で完成!!何故透過しないスポンジを使用したかと言うとオープンエアなので音がかなり漏れていたし
近くに電車も通るのでと!!そして密閉に近くなりノイズキャンセラー効果!!かなり良い結果となりました!
但し体感振動は防げませんね~地震時には逆に必要な五感ですけど(汗)
*ドライバーセンターベント写真の様に解放してみましたが音圧が上がるけど音源がから離れる感じで
低音の締まりも無くなります!!現在ベントは完全封鎖しました、こえれで暫く鑑賞いや試聴~~!!
センターベント閉じるとモニターヘッドフォンの様に定位はボーカルがかなり近づきました
そう言えば元はAVヘッドフォンなので臨場感=距離が必要な設計なのもありますね~
ベント調整なのですね~~痛感!!
そしてお気に入りのベルベットイヤーパッドは耳たぶが挟まるのでオーバーイヤーに矯正中(汗)
パッドは合皮にし数時間聴くと、FX-01Jはチョイくどい音で疲れてきたので改500円DACで聴いています
食べ物と同じですね~濃い味に慣れれば薄い味が嫌いになる、ただし直ぐに飽きますね~
芸能界でもいきなりパフォーマンスを濃くすると流行るけど直ぐに消えるみたいな反動効果有りますね
中位で僅かに上下いけば継続できるような感じもします
音も本当同じです~正に聴いている本人自体が人間の本能ですからね~
動物の中で一番我が侭な人間なのですから致し方無いのでしょうが・・・
再度FX-01Jはスピーカーで使用していますがこの用途には最高ですね~~
自分メモ9549
7時過ぎに高速入り外気温は2度でした・・・
でコゼコゼ買い物はありましたけど又次回!!で100均で見つけた滑り止めクッション材
車にも使用していますが透過しない発泡ゴムなのです!!
で~引き続きVR-HSA100で気にしていたドライバーケースの加水分解したスポンジ!!・・
メッシュカーバーに合わせて
メッシュカーバーと内側のケースに挟んでプレスし切り取り!!
見た目は良いけど実際はベタベタボロボロ
L側も同じく(確認の為センターベント解放)
で完成!!何故透過しないスポンジを使用したかと言うとオープンエアなので音がかなり漏れていたし
近くに電車も通るのでと!!そして密閉に近くなりノイズキャンセラー効果!!かなり良い結果となりました!
但し体感振動は防げませんね~地震時には逆に必要な五感ですけど(汗)
*ドライバーセンターベント写真の様に解放してみましたが音圧が上がるけど音源がから離れる感じで
低音の締まりも無くなります!!現在ベントは完全封鎖しました、こえれで暫く鑑賞いや試聴~~!!
センターベント閉じるとモニターヘッドフォンの様に定位はボーカルがかなり近づきました
そう言えば元はAVヘッドフォンなので臨場感=距離が必要な設計なのもありますね~
ベント調整なのですね~~痛感!!
そしてお気に入りのベルベットイヤーパッドは耳たぶが挟まるのでオーバーイヤーに矯正中(汗)
パッドは合皮にし数時間聴くと、FX-01Jはチョイくどい音で疲れてきたので改500円DACで聴いています
食べ物と同じですね~濃い味に慣れれば薄い味が嫌いになる、ただし直ぐに飽きますね~
芸能界でもいきなりパフォーマンスを濃くすると流行るけど直ぐに消えるみたいな反動効果有りますね
中位で僅かに上下いけば継続できるような感じもします
音も本当同じです~正に聴いている本人自体が人間の本能ですからね~
動物の中で一番我が侭な人間なのですから致し方無いのでしょうが・・・
再度FX-01Jはスピーカーで使用していますがこの用途には最高ですね~~
自分メモ9549