株式会社スペックス社員日記

大変お世話になります。
ご覧くださった皆様★コメントお待ちしてます♪
社員の皆様★ご自由に入力お願いいたします。

マイブームは、、、

2011年06月24日 18時18分09秒 | 日記
Mr.Dです。

マイブーム、、、最近、、最低毎日1題、、、【ナンプレ(数独)】を解いています。

ゴールデンウィークの新聞でナンプレを解いて応募したのがきっかけですが、、、

当初は、なかなか解き方がわからず、、、かなり時間を費やしました(例えば1問に2日間とか)が、、、今ではコツがわかり、、、スラスラ(?)、、、


最初は、、、パンパンパン、、、と枠に数字を入れ込み、、、

途中、、、う~んんんとうなり、、、

その困難の山を越えると、、、

スラスラスラ、、、と流れるように、、、解ける、、

その、、、開放感、、、、





今日も、、ネットで、、、無料の問題をゲットして、、、その開放感を味わいたいMr.Dでした。


頑張ろう日本!頑張ろうスペックス!

夏はここへ行こう!(JACK★)

2011年06月23日 18時22分11秒 | 日記
いやないやな季節がやってきました。

暑いの苦手です。

夏は、那須塩原へレッツらgOgOでいかがでしょうか??

私が那須が好きな理由の1つに『那須モンキーパーク』がある事です。
あそこすごいんです!!
なんとサルが触り放題なんです!

サルが触り放題の牢屋みたいな所があるんですが1回にいくらか料金を支払い
えさをもらいます。サルの種類によって扉があって毎回えさをもらう為に
お金を払うシステムです。
まずは、きつねサル!思ったより大きめサイズなんですが毛がフワフワで・・・
そして次にきつねサルの色違いのサル 個人的にはじめのきつねサルのかわゆさが
印象的でん~となります。
最後に
リスざる!手のひらサイズの黄色のサルなんですが
また、かわいいんですよ~☆★

手を触ると人間の手の感触がして不思議な気持ちになります。

是非、モンキー好きの方1度はお試しください★☆

マイブーム

2011年06月23日 16時37分55秒 | 日記
へむへむです。
こないだの、夏フェスに対してのコメントありがとうございました!

Mr.D様へ

予定は合わせるようにしたらいいと温かいコメント頂きましたが・・・・・


でも、どうしても行けないんです


夏フェス⇒八月開催⇒金・土・日開催 

一般的に長期休暇と重なってないので金曜日は仕事で行けないのは仕方ないですよね。。。。




どうしても、外せない土曜日の答えが分かりましたでしょうか??


今日、見なきゃいいのにその夏フェスのホームページを見てしまいました。

いけない時に限って、自分のお気に入りアーティストが集結してるんです。

今まで、数回夏や冬に参加してきた中でも結構最強です。


くぅぅ~~~絶対違うフェスでアーティストが大当たりのフェスに参加するぞ~~

よし、この事は忘れます

マイブーム・・・・・特に今これ!っていうのはないのですが・・・・・。

お笑いが好きです面白い番組や、面白い芸人さん限定ですよ


見ると元気をもらえます。なにより笑うという事は体にとてもよい事です。




お笑いや芸人さん達を知れば知るほど、頭の回転が良くないと成り立たないことや「仕事」「プロ」としての意識・考え方など自分に対して厳しい人達が多い事も分かりました。

トーク番組とかみてると違う目線で見てます。

あっ、今後輩の○○が先輩の発言に対してボケ(又はツッコミ)の準備をしてそわそわしている・・・・とか

今、つまらない発言してる仲間がいても一生懸命番組を盛り上げようと考えてる人もいれば、隅っこで興味なさそうにOFFな顔になってしまっている人とか・・・。

そうゆうあまり他の人が気がつきにくい、ちらっとしか映らない場面とかを私なりに「抜く」のがおもしろいです。「映っちゃってますよ~~」ってね♪

あ、決して陰湿なわけではないですよ!「やっぱり、この芸人さんはうまいな~~」とかもちろんプラスのところもたくさん見てますからね

みなさん、好きな芸人さんとかいますか~~~??









カウンセリングの意義(Iam the warlus)

2011年06月23日 00時41分43秒 | 日記
この夏行きたくても行けないけど、
行きたいところは、“沖縄”
私、沖縄フリークなんですヨ。
沖縄って、ガイドブックによくあるでしょ、、

青い海、青い空!!  本当に感動的なんです!!

でもね、光と影の存在、

観光客で賑わう、ショッピングセンターのすぐ脇が、
ガイドブックには絶対載ってないけど、
沖縄戦最大の激戦地(シュガーローフ)だったり、
反対側が、
土日の度に、ボランティアが今だ、遺骨収集していたりネ!!

これってネ、、
人にも言えることなんですよ!!
となりにいる部下や同僚のこと、、
どれだけ解ってます???
ましてや、新たに採用する人のことなんか、
解らないですよネ!!
知る必要のないこともありますけど、
人間って、
すれ違うものなんですよ!

“俺のこと、私のことなんか、全然解って貰えないとか”
よくあるでしょ??

人に、ガイドブックは無いですからネ、

自分自身のことだって、案外、ぜ~ん、ぜ~ん、解ってないものなんですヨ!!
思い込みほど、こわいものは無いですから、
お互い気をつけましょうネ。。。

明日23日は、沖縄の「慰霊の日」

悩み事、相談は、eggmen真理研究会へ、どうぞ。。。






マイブーム☆★(JACK★)

2011年06月22日 12時37分21秒 | 日記
こんにちは!
マイブームじゃないですが、ペンネームでもある『JACK』について!

なぜか、私の好きになるものは、JACKと言う名前が多く

まずは、『JACK ニコルソン
悪役を演じたら恐らく右にでる者がいない外国の俳優です。最近の映画ではモーガンフリーマンと共演した『最高の人生の見つけ方』
そしてマフィアのボスとして脇役で出演した『ディパーテット』
『イージーライダー』でアカデミー助演賞を受賞されて有名となりました。
その『イージーライダー』では、薬中毒の演技で実際にマリファナを吸って演技したと言うのを見ました。

演技者によってその映画がおもしろいと感じたのは『ジャックニコルソン』がはじめてでした。

次に、『サムライJACK
これは、カートゥーンネットワーク(トムとジェリーやパワーパフガールズをやっている会社)でたまたまつけると外国が思う日本の姿かな?ときになって見てしまいました。
そしたら”おもしろい”内容は、ジャックが時空の空間に入って未来へ飛ばされた後の内容です。これを作ったタルタコフスキーは日本映画で黒沢監督や岡本喜八の影響を受けて作ったものらしいです。 声優人は、主人公役に 宇梶剛士 悪役に菅原文太

ブームを去り、好きな物となったマイブームです。


気にはなりませんでしたが、『JACK』で引っかかるものに

ジャックスパロー・ジャックバウワー・ジャックと豆の木等

皆様のオススメ『ジャック』とつく物は、ありますか?


カウンセラーとしての役割(Iam the warlus)

2011年06月21日 19時23分08秒 | 日記
マイブームじゃないけど、
今、毎週日曜日、学校に通っています。
学んでいることは、カウンセリング!!
ず~~っと昔、若い頃から興味がありました。

人間って、
「錨を降ろした場所に、戻って行くように、
本質的な自分自身の居場所に帰って行くものだ」と云う、
理論があるのですが、
何のことかって言うと、

「俺って、どうして!!」とか、「何で!!!」てな、感じ。。 
誰もが考えることでしょ、、、


人生、躓いたり、諦めるしかなかったり、、

なかなか思い通りにはならないからネ!!

だから、

少しは、人の役にたてるかな って、、カウンセリング学んで、、

気が付けばそんな、年齢に達していたって事ですよ。。。

と言うことで、

 eggmen真理研究会を、

今後、宜しくお願いいたします。