株式会社スペックス社員日記

大変お世話になります。
ご覧くださった皆様★コメントお待ちしてます♪
社員の皆様★ご自由に入力お願いいたします。

今食べたいもの♪(JACK★)

2011年02月28日 11時49分42秒 | 日記
私が今食べたいもの
それは『地元限定食品』なにかにつけおいしいのです。

帰ったら一番食べたいのが『旭川ラーメン』
癖がある味でスープと麺のからみがまた病みつきです。

↑旭川ではお馴染み熊ッ子らーめん

そして地元限定お菓子やジュース
ポテトチップスバター醤油味リボンシトロンガラナ

北海道の番組で大人気ドサンコ君(食べ物ではありません・・・)

画像を見ていたら懐かしくなってきました。

埼玉の地元食ってなにかありますか?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (egg men)
2011-02-28 21:10:05
今から30年程前に、
車で約2週間位、北海道を旅しました。

旭川に立ち寄った時に、ごく普通の食堂に入って
ラーメンを食べたのですが、

最高に美味しいと感じた事を、ハッキリ覚えています。
8月の早朝だったと記憶します。とにかく夏なのに
寒かった事と、ラーメンの味がマッチングして、最高でしたネ!!
それから、何10年後ですかね?
旭川ラーメンがメジャーになって!
あの時の、あのラーメンだよって、思い出したりしました。

ちなみに、私は埼玉に住み着いて10年になりますが、どうも意識がなくて??


埼玉の地元グルメは、わかりませ~~ん!!
返信する
Unknown (埼玉人)
2011-02-28 21:32:52
昔っから埼玉人ですが…
地元グルメですね?

…。
……。
………。
わかりません。

そんなとこですよね、埼玉って^^;

北海道、一度でいいから行ってみたいです。
ススキのに♪
返信する

コメントを投稿