旅行会社 スペースワールド スタッフの旅行記

スペースワールドのスタッフが、現地視察した時の旅の情報をブログにしました。

スリランカ視察⑧ <ジェフリー・バワ特集>

2017-06-08 18:29:04 | スリランカ2016

こんにちは
旅行会社スペースワールド桜井です

今回は、スリランカ鬼才の建築家ジェフリー・バワのホテルもまた視察対象
としておりましたので、こちらにギャラリーとしてまとめておきたいと思います。

≪ ヘリタンス カンダラマ / HERITANCE KANDALAMA ≫
「シーギリヤ」(カンダラマ)に位置する、バワを代表するホテルになっています。

    
    

こちらはスパです
「ヘリタンス カンダラマ」には アーユルヴェーダを取り扱うスパではなく、
SIX SENSES SPA」が入っています。
  

朝、明るくなりますと、見渡す限りの素晴らしい光景が広がっていました。
自然と建造物の融合はバワ建築の最大の魅力ですね
 
     
    

お部屋ではビックリする光景が
窓にサルが出ます、という趣旨のステッカーが貼ってあります。
そしてその窓越しに、バルコニーにはサルがそれは堂々と座っていました(笑)


そしてこのポイントが、バワ1番のお気に入りの場所だったと言われています。



≪ ジェットウィング ラグーン / JETWING LAGOON ≫
≪ ジェットウィング ビーチ / JETWING BEACH ≫
「ネゴンボ」に位置するホテルです。
いずれも海に面していますが、「ジェットウィング ビーチ」の方が市街地に
近いため、翌日の移動を考慮しますとこちらが利便性に優れています。
ただ、もしネゴンボで連泊される場合には「ジェットウィング ラグーン」の
方が静かでおすすめかと思います。
ラグーンには、バワの名前のつくカテゴリーがあり、特にバワに思い入れが
あるお客様にはご紹介したいと思います。

     
     
 

夜の写真なので、昼はまた違ったインパクトがありそうですね
↑が「ラグーン」↓が「ビーチ」になります。
    
     



≪ ジェットウィング ライトハウス / JETWING LIGHTHOUSE ≫
「ゴール」に位置するホテルです。
カラフルさと落ち着きが混在した、こちらも特に人気のあるホテルです
    
    
 


≪ ヘリタンス アフンガッラ / HERITANCE AHUNGALLA ≫
ゴールとコロンボの間の沿岸「アフンガッラ」に位置します。
ジェットウィング ライトハウスに宿泊のお客様が多いこともあり、バワの
ホテルの中では日本人の利用は少ないところと言えます。
ですが、ここはおすすめしたいと思います。
 
     
     

おすすめの理由としては、「インフィニティプール」がとても素敵ということ。
また他のホテルに比べてバワの「テーマ」が分かりやすいということ。
ある動物が密かなテーマになっていますので、ぜひ発見されてみて下さい
  
      

レストランも素敵でした
  


スリランカを代表する素晴らしい5ツ星ホテルですが、自然を身近に感じ、
とても開放的で、それぞれ特色のあるホテルと言えました。
建築に明るい方はもちろん、普段のホテルとは一味違う空間を体感する
素敵な機会になることと思います。


またコロンボの都市型ホテルを除き、高級なホテルにおいても全体的に
スタッフは一様に親切で、とがった所がなく、その点も感動しました。
スリランカの国民性とも言えるかと思いますが、これはお客様の心の
リラックスにつながることだと思いました

ぜひ、素敵なバワのホテルでのご滞在を、ご相談下さいね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿