旅行会社 スペースワールド スタッフの旅行記

スペースワールドのスタッフが、現地視察した時の旅の情報をブログにしました。

ドバイ研修旅行①

2020-03-03 12:39:42 | ドバイ2019

こんにちは!!旅行会社スペースワールドの深山(ミヤマ)です。

2019年の12月3日から12月7日まで、
ドバイ政府観光局主催の研修旅行に行ってきました。

12月3日(火)夜、成田からドバイへ
12月4日(水)朝、ドバイ到着後、アトランティス・ザ・パームホテルへ
                    同ホテル視察、アンダーズ・ドバイ・ザ・パームホテル視察とランチ
                    ドバイ万博2020視察、アルマーニホテルにてガラディナー

12月5日(木)午前、ドバイフレーム視察
            スパイス・ゴールドスーク視察、アゴラ船乗船、シンダカ博物館視察
                   アル・ファヒディ地区視察とアラビアンティーハウスでランチ
                   夕方からデザートサファリ

12月6日(金)午前、バージュ・カリファ展望台視察
                    ドバイモール(水族館など)視察
                     ドバイマリーナのインターコンチネンタルホテル視察
                     マディナ・ジュメイラにてランチ
       ラ・メール視察、グランドハイアットホテル視察、ザビールハウス視察とディナー

エミレーツ航空で成田から12時間、ドバイに到着しました。
ドバイは中東のアラブ首長国連邦のドバイ首長国の近年成長著しい都市です。

ドバイの場所はこんな感じです。

ドバイ1日目はヤシの木の形をした人口島で有名なパーム・ジュメイラの先っぽにある、
アトランティス・ザ・パームに宿泊です。

ドバイ空港到着後、他の旅行会社の方々と一緒に車で45分ほどでホテルに到着しました。

ドバイは街の規模、建物がとても巨大なので、移動に時間がかかります。

アトランティス・ザ・パームの場所です。

アトランティス・ザ・パーム  すごいデカイ!

お~、超高級車のオンパレード。

ロビーも豪華!

部屋もとても豪華。

部屋に到着してすぐにホテルの視察です。

スイートのパームビューからの景色です。

ホテルは大きなテーマパークみたいになってました。
各国のレストランや水族館もあります。

アクアパークでイルカショーも見学しました。かわいかったです。

昼食はホテル内のアメリカンレストランのWAVE HOUSEで食べました。

アメリカンな料理が続いた後で、
最後のデザートは小さなサーフボードの上に乗ってきました!!

昼食後は、オープンを翌日に控えたアンダーズ・ドバイ・ザ・パームを視察しました。
このホテルは文字通り、ヤシの木の形をした人口島で有名なパーム・ジュメイラの下の部分にあります。
雰囲気がとてもオシャレなホテルでした。

アンダーズを視察後は2020年に開催されるドバイ万博の会場に行きました。
セールスオフィスにて、担当の方からいろいろと説明を受けました。
ドバイが2020年の万博にかける意気込みがとても伝わってきました。

夕食は世界一高いビルのバージュ・カリファにあるアルマーニホテルのレストランで。
バージュ・カリファの周辺がとても近未来を感じる雰囲気でした。

アルマーニホテルの場所です。ドバイモールなどがあるダウンタウンの世界イチ高い建物のバージュ・カリファにあります。

アルマーニレストランの入り口です。とってもおしゃれです。
クリスマスの飾りつけもおしゃれ。

レストランでは、ドバイ・ファウンテンを鑑賞しながらの夕食でした。
噴水がとても綺麗でした!!!

噴水の美しさに圧倒され、料理の写真を撮り忘れ、最後のデザートのみ写真を撮りました。

ドバイは世界一が数多くある都市で、建物や街の規模がとても大きいというのが一日目の印象でした。
また、治安は良く、ホテルやレストランのスタッフの方が皆、感じがよく丁寧で、居心地が良い街です。

お問い合わせはこちらから↓↓

株式会社スペースワールド

ブログは視察に行った2019年12月現在の内容となります。