旅行会社 スペースワールド スタッフの旅行記

スペースワールドのスタッフが、現地視察した時の旅の情報をブログにしました。

スリランカ研修旅行④

2020-03-16 12:07:29 | スリランカ2019

こんにちは、スペースワールド佐々木です(^^)/

この日は現地会社とミーティングのため朝からコロンボへ移動します

バスで約4時間の大移動です。

 

道中、紅茶工場(Geeragama Tea Factory)に立ち寄りました。

皆さん「セイロンティー」って聞いたことありませんか??

実はスリランカの国名は1972年までセイロンであり、スリランカ産の紅茶のことをセイロンティーと呼ぶんです!

名産地というだけあり紅茶へのこだわりも強く、ガイドさん曰く茶葉から淹れた方が断然美味しいとのこと。

スリランカでは美味しい紅茶が日本より安く手に入るのでお土産の定番です!

 

コロンボへの移動が続きますので交通事情をご紹介します。

スリランカの地方の道路では交差点であろうとも信号機をほぼ見かけませんでした。運転手の感覚で進んでいきます。

また、前を遅い車が走っていると反対車線に思いきりはみ出しながら追い抜きます(;^ω^)

そして...スリランカには野犬がたくさんいます!

スリランカは仏教が強く根付いた国ですので殺生は絶対に✖です。

なので犬が道路に出てきてしまうと、反対車線に飛び出す勢いで避けるわけです。

 車移動では何度も急カーブや細かくブレーキがかかりますので念のため酔い止めを持参することをおすすめします!


スリランカ最大都市コロンボ到着!

最初に飛行機で到着した都市に戻ってまいりました!(^^)!

穏やかな空気が流れる古都キャンディが「最もスリランカらしい町」といわれるのに対し、

都市開発が進み喧騒に包まれるコロンボは「最もスリランカらしくない町」と言われるんだとか(笑)

確かに他の町と比べて服装の印象もがらりと変わり、ここにきて初めて飼い犬のお散歩を見ましたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

この日の午後は視察ではなく現地会社とのミーティングでした!明日はコロンボ観光です。

滞在ホテル:Hilton Colombo  (デラックスルーム)

------------------------------------------------------------------

お問い合わせはこちらから↓↓

株式会社スペースワールド

※ブログの内容は2019年12月時点のものになります。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿