旅行会社 スペースワールド スタッフの旅行記

スペースワールドのスタッフが、現地視察した時の旅の情報をブログにしました。

チェコ研修旅行③ ~ブルノとレドニツェ=ヴァルチツェ地区~

2017-11-24 17:46:07 | チェコ2017

Dobry den!! スペースワールド松本です

チェコの東側モラヴィア地方

ブルノ
プラハから約2時間半程の距離にあるモラヴィア地方の中心、チェコ第二の都市
『大学の街』『ヨーロッパのシリコンバレー』etc...呼び名が沢山有ります。
ブルノのガイドさんによると
最近はプラハからの観光客や学生が増加しているそうです。
個人的には、距離的にも近いからか、ウィーンっぽい雰囲気も感じました
ほど良く都会で、アクセスも良く、住みやすい街という印象です

●聖ペテロ聖パウロ大聖堂 ネオゴシック様式の塔が印象的

●旧市庁舎のワニと車輪。ブルノのシンボル

●塔の上からの景色

●自由広場 近代的な建物も見られます


★聖ヤコブ教会の下にある納骨堂
2012年に一般公開され、ヨーロッパで二番目に大きいそうですが、中はこじんまりしています。
ここで結婚式を行う事もあるそうです
クトーナーホラのセドレツ納骨堂の方がデコラティブな感じ。こちらの方が落ち着いた雰囲気です。


★ブルノのオシャレなカフェ・バー
グルメガイドとMAPを手に入れたら、あと必要なのは店内に踏み込む勇気だけ


立ち飲みパブ ハシゴ酒が楽しめますね

明るくてシンプルな雰囲気のカフェ 
コーヒーが有名ですが、ホームメイドのレモネードやケーキもありますよ

店名が書いていないけど、賑わっている人気のバー 
カウンターでバナナクリームコーヒー(アルコール含)を是非


DobroKáva 値段の無いモバイルカフェ コーヒー代は良い行いをする事


平日は学生で賑わっているそうです。
個人的にメンデルの修道院に行きたいので、ブルノへはもう一度行きたいと思います

レドニツェ城
ネオゴシック様式で、白い城が青空に映えます。
リヒテンシュタイン家が夏の離宮として使用していた場所です。
木の装飾が美しい図書館や鏡越しに絵画を眺められる青のホールなどお城も見ごたえありますが広大なバロックガーデンも
ボートや馬車に乗って最古の展望台と言われるミナレットまでのんびり散策してみて下さい




ヴァルチツェ城
リヒテンシュタイン家の居城として使用されていたバロック様式の装飾


『レドニツェ=ヴァルチツェの文化的景観』として世界遺産に登録されています
個人的な感想ですが
レドニツェ城は華やかなお城、ヴァルチツェ城は色合いなどチェコらしい雰囲気だと思いました

ヴァルチツェ城内には、国立ワインセンターが入っています
がこちらは次回ご紹介します



最新の画像もっと見る

コメントを投稿