旅行会社 スペースワールド スタッフの旅行記

スペースワールドのスタッフが、現地視察した時の旅の情報をブログにしました。

チェコ研修旅行⑤ ~オロモウツ~

2017-11-30 17:27:27 | チェコ2017

Dobry den!! スペースワールド松本です

オロモウツはプラハの次に文化財保有数が多い、チェコ5番目の都市です。
訪れた時は道路工事をしている所が多かったのですが、アートが盛んな雰囲気を感じました。
クリスマスマーケットも綺麗との事で、これから注目の都市です


聖三位一体の碑 こちらはユネスコの世界遺産に登録されています


市庁舎の仕掛け時計
プラハと並んで名高いとの事ですが、個人的には..ちょっと物足りなかったです


Moravska Restaurant
ホルニー広場にあるレストラン モラヴィアの郷土料理を食べられます


聖ヴァーツラフ大聖堂 モラヴィア地方のmother of cathedralだそうです


Hanácká hospoda
かつて『The Black Eagle』という宿で、モーツァルトが滞在していた事でも知られています


年に三回春・夏・秋に『FLOWER EXVISION』が教会などで開催され、デコレーションも楽しめます



■オロモウツチーズ■

オロモウツに行きたいと思ったきっかけがこのチーズ
匂いが強いけど美味しいらしい、、、とずっと気になっておりました。

確かに納豆のような、ブルーチーズのような匂いはしますが、
お店で食べたものは美味しく加工されていて全然匂いが気にならない美味しい
ビールに合うチーズ
チーズ好きな方は是非お試し下さい

*チューブタイプと固形をお土産に買いましたが、
個人的には匂いが控えめで使いやすいチューブタイプがおススメです

レストラン 『ENTRÉE』
オープンキッチンのモダンでナチュラルでユニークなレストラン
禁煙にしたことを記念して作ったアシュトレイを器にしたデザートなど、着眼点が面白い
多国籍料理なので味のテイストは好みが分かれそうですが、カフェやバーとして利用するのに良い雰囲気です


次はプルゼニュへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿