聖イトオテルミー学院グループ 曲梶支部 ブログ

創見者 伊藤金逸医学博士の教えをもとに、温熱刺激療法イトオテルミーの温もりと実(まこと)の健康生活の普及に努力します。

「子育て広場」ボランティア・テルミーの感想

2023年07月01日 | イトオテルミー

6月28日(水)ボランティア・テルミーin「子育て広場 オアシス」の参加者の感想が集まりました。

支部ラインでのやり取り、感想を掲載します。(一部 編集があります。)

13:37 miyaby お疲れ様でした~またどんな感じでテルミーかけていったのか詳しく知りたいです🌸

13:40 曲梶憲一 はい、ラインありがとうございます。ボランティア参加の皆さんの投稿をお願いします。支部長

14:15 nao 皆様お疲れ様でした、
写真で喜ばれてるのが伝わってきますねー
是非次は参加させて頂きたいです。

14:24 かな 三嶋です。オアシスの皆さんは、テルミー体験が初めての方々でした(の)で、抵抗ない所の手足から、小さな火加減でかけていきました。とても気持ちがいいとおっしゃって下さり、お尋ねしながらお腹や背中、ほぼ座ったままでしたが、全身をかけさせて頂けて、喜んで頂けたのが何よりでした。

14:26 かな 変な の が入ってしまいすみませんm(_ _)m。    三嶋

14:35 HIROKO  TAKAHASHI 髙橋です(星)
まず今日はどこをして良いかお聞きしました。
お腹や背中、足を出すのに抵抗があるというお話だったので、手、腕、肩、お顔、頭としていきました。足をすごく気にされていたので、隠せますよーとお話ししたら、隠せるならということで、足をさせていただきました(良かった)(星)
わたしの担当した方は小さな頃にもぐさお灸の痛い思いでがあるとお話しして下さったので、温度もこんなものかなぁくらいにおっしゃっていて、テルミーは初めてだったみたいなので、調節しつつお聞きしながら少しずつ火加減をしていきました。

喜んでいただけてうれしかったです(良かった)(ハート)

16:22 ひろ 仁木です(こんにちは)

コロナが5類に移行になってからも、まだまだお子様とお母様たちの施設利用の足が戻っておらずと言うことで、昨日もみなさん来られるかな〜と言う感じでしたが、残念ながら来られませんでした。
なので三嶋さんがおっしゃてるように、オアシスのスタッフの方をかけさせて頂きました!
私は一般の方にかけさせてもらうのは初めてなので、火の強さを気にしながらかけました。
皆さん気持ちいいと喜んでおられました(cony smile)

2023.06.30 金曜日
14:10 曲梶憲一 三嶋さん、仁木さん、髙橋さん、ボランティア・テルミーを体験していただき、有難うございました。支部の皆様にも関心をもって見守っていただき有難うございました。7月は、21日(金)にボランティア・テルミーが決定しました。オアシスの行事として午前中は「ヨガ」となっています。テルミーは、昼からになります。宜しくお願いします。支部長

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボランティア・テルミーin「... | トップ | 3つのテルミー体験 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イトオテルミー」カテゴリの最新記事