(相続PRO)相続手続支援センター スタッフブログ

(相続PRO)相続手続支援センターに勤務するスタッフによるブログです。
日ごろ気になったことなどを書いていきます!

737.遺言の見直し

2018年01月12日 | 日記
今日は連休明けの金曜日。

少しずつ体のリズムが戻ってきた気がします

それにしても、毎日本当に寒いですね

朝、駅から会社まで歩いているだけでも耳がちぎれそうなほどです



さて、相続手続支援センターでは、公正証書遺言の見直しに関しても

サポートさせて頂いております。

遺言書を作ったのはいいが、以前と状況が変わり、他の人に財産

 を遺したいと思うようになった

付言や内容を変更したい

などなど・・・

公正証書遺言の場合は、原本が公証役場に保管されているため、手

元にある、製本や謄本を破棄しただけでは取り消したことにはなり

ません。

以前の公正証書の一部、または全部を取り消したり、内容変更(補

充または更生)などにより、公正証書を作り直すことが必要です。



ご心配な方はご相談ください






まろん
☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 遺言・相続・遺品へ
にほんブログ村応援お願いします
☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆




最新の画像もっと見る