ダイスキ!!

今、何が必要か。楽しいって何だ?真面目すぎる自分が嫌い、こんがらがった頭を解きたい。綺麗なものを見るだけじゃ物足りないっ

コーチ・カーター

2011-01-31 | 感動・共感
すご~~~く疲れた顔して

ムチャクチャ眠たそうに、朝方帰ってくる旦那様。

『今日は、疲れたわァ~、眠かったァ~・・・』

やっぱり、太陽に当たらない仕事はきついかもねェ。

 んっ?でも、数えてみたらあんた、昼間10時間ぐらい寝てる 

寝すぎじゃないのォ???  笑笑笑

そんな会話をしながら、眠りにつく 


子供たちを送り届け、家の中に入り

あ~~~!!今日は、缶のゴミの日だった。と

玄関先に出しておいたゴミを見に行くと・・・


もう、出してあった。

こういう、さりげなさに、キュンときちゃうんだよねェ ハハッ

疲れているのに、何も言わず・・・

ホント、ありがとう。


(起きたあとは、ほとんど朝のこと覚えてないから

 同じ話を、2回する ・・・笑 もちろんゴミをだしたことも、お礼を言ったら忘れてました  )


あっ、今日はそんなおのろけじゃなくて・・・ 

昨日、お店をお休みさせてもらった旦那さまと、今日はDVD鑑賞。



コーチ・カーター スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
サミュエル・L・ジャクソン,アシャンティ,ロブ・ブラウン,ロバート・リチャード
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン



実話をもとにバスケットボールのコーチを描いています。

そして、そして、素晴らしい!!!



『威厳・尊厳・肯定・視点・変革・信頼・自信・希望』



恐れているものは、なんだ!!


の問いは、とても深く、答えを導き出した選手のセリフに

涙ながらに、頷く  ・・・私。 (コーチじゃないです  )


この言葉さえあれば、いろいろな問題が解決するんじゃないかと

思うくらい、熱く心に響きました。


できないのではなく、やらないのだ!

そんな言葉を思い出した、映画でした。


ぜひぜひ、ご覧あれっ!!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日々、感謝。 | トップ | 『命の尊さ』 南海日日新聞 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

感動・共感」カテゴリの最新記事