スーパーパントマイムシアターSOUKI ブログ

創作裏話が盛りだくさん。公演情報もいち早くお届け!

暖房いらねえっす(^^)

2024-01-17 18:34:31 | パントマイムクラス レッスン

ブエノスノーチェス皆様!!!

最近の外国人観光客にうんざりして浅草から逃げてきたエリコ

19歳・レースクイーン見習い、浅草6区ガールズバー「風神雷神」勤務)が、

嘘ばっかりの履歴書もって訪れました歌舞伎町2丁目隠れ家レストラン

「つばめグリググリ」、ちょび髭マスターから1発採用され即日出勤、

オープン直後から怪しい人ばかり・・・

 

実は無認可の老舗ハプバー(^^)

外国人は居ないけど変態ばかりだとさ

★うーん新宿お伽話(^^)

今日も浅草的ラテンチューンでマリモッコリにお送りします★

 

さあさあ1月は早いよね、半ば越えました!

ホント季節感がおかしいというか、

あったかいよね、なんて話してたと思ったら、

超寒風吹きすさぶ真冬日になったりして、

16SOUKIの通常レッスンはスタジオも極寒↓↓

 

おやおや、さすがの北海道育ち、

実は寒いの苦手ボスが暖房付けてます(^^)

 

というわけで今日のレッスンは先週に引き続き体感とバランス!

先週は自転車だったけど、今週はお空へふわりと空中浮遊。

片足でバランスとるのがキモなのよね。

足の裏1枚を駆使してバランスを取り、

いかにもふわふわ漂ってるようにみえるかどうか、

ポイントはかかとを上げられるかどうかなのよねん。

 

試しにそこの奥様、はい電車の吊革つかまってます、

急に輪っかがふわふわと上昇、

手のひらから足の裏まで一直線!

 

ここまではそこそこだれでもできるわね。

そのあと片足をゆっくり外側にスライドしながらひざを曲げて上にあげる!

ハイ今片足ね。吊革は頭の上のまま!

ここから浮遊感をだすために、ふわりふわりとゆっくり上下、

このときにかかとを上げ下げできるかどうか、

これがキモなのよ♪

 

はい、開始3分で汗じんわり、暖房ストップ!!

SOUKIのトレーニングは暖房いらずなのでした。。。

 

レッスン後着替えるときには更衣室極寒だから・・・

風邪ひかないようにさっと記念サツエイ!

あまりに寒いので、

最近ヨット用に購入した防風ジャケット着込んでます・・・

電熱ベスト付です・・・

あー気持ちいい!

やめらんねえ。

こんなの着たら他のジャケット着れんがな。

ワークマンさんありがとう★ 

 

キャネコサトシ