スーパーパントマイムシアターSOUKI ブログ

創作裏話が盛りだくさん。公演情報もいち早くお届け!

「音楽から作品を🎉」

2023-12-22 17:07:35 | SOUKI

JumboHabari📿

なかよしのキャネコさんの"ブエノスノ-チェス"に対抗して

今日はスワヒリ語で挨拶をしてみましたー💩

 

老後はカラハリ砂漠でくらしたい🤗

塩田哲生です👍

 

soukiには音楽好きが多い🎸

キャネコさんは毎回レッスンのはじめの

ストレッチ&筋トレ用の音楽をイロイロまぜて作ってきてくれるし、

江ノ上さんはロックなパントマイムを目指しているだけあって詳しいし、

ロック以外でも 加古隆 ソビエト=フランス、などの音楽にも精通している🤔

 

僕も今までいろんな音楽に触れてきました。。🎼

~中学の頃に夢中になったヘヴィ・メタル~

ラウドネス、スコ-ピオンズ、アイアンメイデン

~高校はインディ-ズのパンク&ハ-ドコア、ポジティブ・パンク~

ウィラ-ド、ガスタンク、Gschmittやコクト-ツインズなど、、 

~大学の頃はイカ天ブ-ム~

マルコシアス・バンプ、THE  NEWS、フライング・キッズ

そして、ず-っと大好きだった

シ-ナ&ザ・ロケッツ🇬🇧💯

シ-ナさんも鮎川誠も死んじゃったな。。

悲しいです。。。

 

でも音楽はそれを聴いてきた人の中でずっと生きつづける🧚

イロイロと聴いてきた人生の中で、、、

心がおれた時に、一人でそっと聴くのが

ラフマニノフの「交響曲第2番🌬️」第3楽章=アダ-ジオの部分🌌

ホント・・・きれいな曲だなぁ~☄️

 

ラフマニノフは祖国ロシアをはなれ、

アメリカに亡命してから祖国ロシアへの想いを込めて

作品を創りつづけたらしいけど、、、。

 

その曲から感じ取れるのは祖国ロシアを想う愛情の深さ🫂

"離れているほど いとおしい"

という感覚が、本当によくわかる曲だ・・。

 

いつかこの曲を使って作品を創り、

作品を観てくれたお客さんが、日頃のストレスを洗い流してくれたら。。

また明日からガンバロう!  

と想ってくれたら。。🌬️

 

「今日もマダマダ夢の中😌🌃💤

自称:歌って踊れる獣医さん=しおたてつおでした🌌