スーパーパントマイムシアターSOUKI ブログ

創作裏話が盛りだくさん。公演情報もいち早くお届け!

フォルダの整理をしていたら

2023-12-21 19:01:17 | SOUKI

12月21日(木)

ク〜リスマスが今年もやってくる〜♫

その前に明日は「冬至」ですわい。

 

事前に始めていた大掃除が功を奏し、

今年中の掃除はだいぶ作業が軽減されました!

 

小生も今日はスマホの写真フォルダを大掃除!

 

ブログに入れられなかった(入れたらアウト!なのが多々あり(~_~))

ユニバーサル事業で未公開写真と共に、

ざっくりですが振り返りたいと思いますわい。

2023年はユニバーサル事業公演から幕開け!

長崎県でのひとコマ(いきなりアウトな写真かなぁ?)

ドラゴンですよ!ドラゴン!!

長崎県が生んだスター「福山雅治」さんもご用達のちゃんぽん店

「協和飯店」で舌鼓。

(だが、小生が注文したのは皿うどん。ホワイ?何故に?)

雪に慣れた地元の人さえも恐れ、慄いた大寒波!

 

我々が小樽に着いた

(着けるかどうかも本当に怪しかったのです)

この日は会場の学校どころか、

北海道内の学校がほぼ休校でした(;´Д`)

翌日は神様が味方してくれたのでしょう。

凄い路面状況でしたが

(タクシーの助手席より撮影)

公演も無事に終了して何よりでしたわい。

前日の夕食。

北海道は本当に食べ物が美味かった!

ホッケがデカいΣ(゚Д゚)

そしてうまい\(^o^)/

北は北海道、南は九州!

岐阜県では織田信長公の像の前で記念撮影。

 

ユニバーサル事業公演は2月までという期間故に、

どの地域もいかに寒さに備えるか?

自然との戦いでもありましたわい。

 

どの学校も生徒さんや先生方が

家族ぐるみのような近い距離で接しているのが印象的でした。

 

そんな環境に恵まれている子供たちに

本物のパントマイムを体験してもらう機会が

こんなにも多くあり、

冒頭の2ヶ月間だけにもかかわらず、

個人としても充実した体験をさせて頂きました。

 

(これらの写真だけだと食ってるだけに見えますが、

それは小生、餡子R★CKだけ!)

 

あまりに記事が長くなってしまうので、

これ以降はまたいつか!

 

餡子R★CKでした。