スーパーパントマイムシアターSOUKI ブログ

2024年9月「銀河鉄道の夜 Gray ticket, Green ticket」発売中!!

金曜日の稽古納め

2023-12-23 20:11:01 | SOUKI

いよいよ今年も大詰め、

昨日は金曜日クラスの稽古納めでした。

1年間牛歩の歩みで続けていたレッスン。

毎回、レッスン終わりはどんよりとした空気・・・

江ノ上さんからは、多くのダメ出しやアドバイス、

そして深い溜息・・・

今年最後のレッスンは晴れ晴れとした顔で納めたい。

いままでのどんよりを挽回するぞ!と意気込んで

レッスンに臨みました。

課題は「「心の瞳」4分半を使い、蝶々のテクニックを入れた創作。

考える時間は1分。練習無しのぶっつけで披露。

という稽古納めにふさわしい超難題でした

1分間、頭はフル回転

曲にふさわしいストーリーの構成やキャラクターの設定、

暫くやっていないテクニックの思い出し等など・・・・

そして、臨んだ披露の場。

いつもトップバッターの私、勿論トップにやらせて頂きました。

「老婆が散歩中に蝶々に出会い、子供時代を思い出し懐かしむ」

というシンプルなストーリーで、老婆から子供、そして老婆と展開。

気をつけたのは動き過ぎないこと。

動き始めると、自分で思っていた以上に落ち着いて作品に入り込め、

楽しくパフォーマンスが出来ました(今年初かも!)

自分としては、やりきった感があり「花の二重丸」・・・

江ノ上さんを見ると、やったー 笑顔だ。ダメ出しもなく、

ついに、やりました どんより脱出!!快晴です

そして、気持ちよくレッスンを終え、

少し早いけどメンバーでプチX’mas 

あっという間の1年だったけど

思い返せば、色々なことがありました。

日々、山あり谷あり、四苦八苦してしまう私ですが、

だから、楽しむことも幸せを感じることも出来るのだと信じて、

来年も頑張ろっと思うのでした。

 

スーパーパントマイムシアターSOUKI新関祐子