スーパーパントマイムシアターSOUKI ブログ

創作裏話が盛りだくさん。公演情報もいち早くお届け!

稽古納め・・・その1

2023-12-17 15:07:00 | パントマイムクラス レッスン

冷気が清々しい冬晴れの日曜日

年末に向けて寒さが続くとの天気予報。

皆様! くれぐれも風邪をおひきにならないように

 

さあ、今日はジュニアクラス&ビギナークラスの稽古納めです。

ジュニアクラスはメンズデー

いつもより激しい筋トレで1年の締めくくり

後半は「心の瞳」で4分半の風船を使った創作。

稽古なし、即興です。

(ちなみに、金曜クラスは1回稽古しました

ふたりともお見事

江ノ上さんからは

即興で4分半の創作を集中力を切らさずやり遂げ、

ロマンティックなクリスマスに相応しい作品だったと

お褒めの言葉。

「でも風船のテクニックがなぁ・・・・・

まあ、稽古すればテクニックはうまくなるか」

との一言も。

ふたりのパフォーマンスに心もほっこり

嬉しそうな江ノ上さんでした

 

ビギナークラスも後半は「心の瞳」でパフォーマンス

ちょっぴり考える時間、頭の中はフル回転中です。

お二人共、ロマンティックな作品

江ノ上さんからは

思いついたアイディアはいいのに、

その後の広げかた、またそのアイディアをいかすための

導入部分の作り方が弱いなぁ。

例えばね・・・・・と具体的なアドバイスが・・・。

クリスマス間近、稽古納めにふさわしい2クラスのレッスンでした。

メンバーの皆様、一年間お疲れ様でした。

来年も、和気あいあい、楽しいクラスで

厳しい筋トレも、難しい課題も乗り越え、

パントマイムを楽しみましょう

 

スーパーパントマイムシアターSOUKI新関祐子