スーパーパントマイムシアターSOUKI ブログ

創作裏話が盛りだくさん。公演情報もいち早くお届け!

大掃除の時期ですわい

2023-12-18 19:21:40 | SOUKI

12月18日(月)

空になった灯油のタンクを片手に、

今シーズン初めてご近所のガソリンスタンドへ。

 

灯油の買い出しをしていると

「本格的な冬がやってきたんだなぁ〜。」

と感じますわい。

餡子R★CKですわい。

 

月曜日に小生、餡子R★CKが当番を務めるのも

(今年もほとんど仕事になってませんでしたが(~_~))

2023年は今日がラスト!

 

大掃除に参加できない小生はこの日を大掃除の日!

そう定めているのですわい!

 

忙しくて後回し、とりあえず今はこれで…

この積み重ねが場を荒らす原因のひとつ。

それが芸にもつながります。

先週の木曜日に片付けられなかった木材も、

先延ばしせずに、明るいうちに全て片付けました。

作業後の屋上もきれいに掃除し、

気が付けば日が暮れかけておりましたわい。

 

さぁ!時間は有限!次の作業!

スタジオとロビーのエアコンの大掃除!

 

9月の頭にスタジオライブを行ったので、

前回の掃除から日は経っていなかったんですが、

 

「まぁ、大丈夫だろう」

と油断していると痛い目に合う。

これも芸に繋がりますわい。

 

空気の綺麗な場所には良い運気も流れてくる\(^o^)/

この状態をしっかりキープですわい!

餡子R★CKでした。