ネットでカルチャー(散策・グルメ)

いろいろな人と友達になりませんか、簡単に申し込みができて、参加できる企画をいろいろと考えてみます。興味ある人は連絡を

齋藤と行く「フレンチ㉘」 「エスカーレ ホテルモントレ赤坂店」ミニコース・飲み放題

2022-07-05 06:40:37 | 散策案内

私の情報は、facebook twitter. を確認ください。居酒屋・飲食店で知りたいこと、紹介してほしいこと等あれば ご連絡ください。

散策・美酒・美食を好きになってくれる人が増えることを願っています。sosamu@ya2.so-net.ne.jp

居酒屋は 中年夫婦の外食 総集編  中華街は、中華街の魅力をご覧ください

 

第17回 新しくなった赤坂見附・赤坂の散策
「エスカーレ ホテルモントレ赤坂店」ミニコース・飲み放題

 老舗を食べ歩こうというツアーをこのところ行っている。通常は、和食が多いが私の予約ミスでどうもうまくいかなく、急遽変更。ホテルモントレ赤坂店に入っている「エスカーレ」に変更した。基本の店舗は、長いのでまあ老舗としてもよいかなというのりである。

 とにかく当日の予約も快く受け入れてくれて助かった。偶然あいていたが客席は30~40席程度、パーティールームも準備されている。当然、ホテルのレストランなので、従業員の対応もよい。10数名の参加ではあるが、2名ほどの担当がついてくれた。 

  検索サイトで申し込んだので、お得なプランで対応できた。エスカーレプランと題された、「2時間フリードリンクとWメインの盛り合わせ全4品・4000円」という事で申し込んだ。我々は1つのテーブルに奥の方にセッティングされていたので落ち着いて過ごす事ができた。

 「前菜」は、ホタテのマリネ。細かく刻まれた野菜(キュウリ・にんじん・トマトなど)の上に大きなホタテが盛りつけされていた。皿の彩りもきれいになされていた。ホタテはなかなかの大きさ、ミディアム状態になっていた。ちょうどよいこの梁だったのかもしれない。ホタテらしい味わいが感じられた。

 「スープ」はジャガイモのポタージュ。あっさりとした仕上がりとなっていた。バサーが風味を添え、トマトが中央にあしらえられていた。お酒も、乾杯のスパークリングからワインなど様々の物を楽しんでいた。ホテルで飲み放題というのはある意味でありがたい物である。どんな間違っても通常800円/杯程度、ソフトドリンクも同様である。

 メインは、一皿に盛られるタイプ。パイつづみの魚料理と牛のヒレ肉が、多くの野菜・副菜とともに盛られていた。これは見事な物付け。女性は皆さん特に喜んでいた。食べても当然おいしく満足できる物だった。特に肉にかけられていた(デミグラス)ソースは、こくがあり、ワイの風味・酸味が出されており、さっぱりとした肉にあっていた。

 デザートは、ワゴンサービスであったが、人数も多かったので、いろいろな物をすべてワンプレーとに盛りつけをしていただき、多くの物を食べる事ができた。いずれもおいしい物。参加者は女性も多く、楽しんでいただいたようである。おなかもアルコールも十分に満たされました。

 

第17回 新しくなった赤坂見附・赤坂の散策「エスカーレ ホテルモントレ赤坂店」ミニコース+飲み放題_b0142232_05000991.jpg

 

第17回 新しくなった赤坂見附・赤坂の散策「エスカーレ ホテルモントレ赤坂店」ミニコース+飲み放題_b0142232_05001583.jpg

 

第17回 新しくなった赤坂見附・赤坂の散策「エスカーレ ホテルモントレ赤坂店」ミニコース+飲み放題_b0142232_05002159.jpg

 

第17回 新しくなった赤坂見附・赤坂の散策「エスカーレ ホテルモントレ赤坂店」ミニコース+飲み放題_b0142232_05002721.jpg

 

第17回 新しくなった赤坂見附・赤坂の散策「エスカーレ ホテルモントレ赤坂店」ミニコース+飲み放題_b0142232_05003313.jpg

 

第17回 新しくなった赤坂見附・赤坂の散策「エスカーレ ホテルモントレ赤坂店」ミニコース+飲み放題_b0142232_05004093.jpg

 

 

老舗・有名店を巡るランチ散歩 part4
意外と東京近郊には気になる店が多い。しかしながら一人で行くには少しハードルが高い。場所・予約方法なども解らない。そうなればカルチャーセンターで同じ考えを持った人同士、食べ歩き・散策をしてみませんか。夜だとびっくりする値段が、ランチタイムだと手が届くことが多い店が多い物です。一緒に行ってみませんか。
第17回 新しくなった赤坂見附・赤坂の散策
下平成29年5月26日(金) 
11時30分赤坂見附駅(ベルビー「ビッグカメラ」)
エスカーレ ホテルモントレ赤坂店
旬の素材にこだわった華やかなコース料理を
2007年4月3日オープン。赤坂御用地の緑を眼下に、英国の伝統的なインテリアが心地よい空間と、頭上にはスワロフスキーのシャンデリアが輝くフレンチレストランエスカーレ。旬の素材に拘った華やかなコース料理をご堪能いただき、至福のひとときをお過ごしくださいませ。座り心地の良い椅子と開放感のある空間。料理と共にノーブルなひとときを演出致します。
贅沢メイン2種全5品&飲み放題付! 食事記録

エスカーレ ホテルモントレ赤坂店 第17回 新しくなった赤坂見附・赤坂の散策_b0142232_05353346.jpg

 

エスカーレ ホテルモントレ赤坂店 第17回 新しくなった赤坂見附・赤坂の散策_b0142232_05353932.jpg

 

エスカーレ ホテルモントレ赤坂店 第17回 新しくなった赤坂見附・赤坂の散策_b0142232_05354597.jpg

 

エスカーレ ホテルモントレ赤坂店 第17回 新しくなった赤坂見附・赤坂の散策_b0142232_05355158.jpg

 

エスカーレ ホテルモントレ赤坂店 第17回 新しくなった赤坂見附・赤坂の散策_b0142232_05355852.jpg

 

エスカーレ ホテルモントレ赤坂店 第17回 新しくなった赤坂見附・赤坂の散策_b0142232_05360390.jpg

 

 

齋藤と行く「フレンチ㉗」 レスアルカーナ 広尾店でランチコース。

齋藤と行く「フレンチ㉖」 世田谷の隠れ西洋料理店 「母屋 虎幻庭」で、日本風洋食を食べてみた。

齋藤と行く「フレンチ㉕」 世田谷美術館に併設するフレンチレストラン 「ル・ジャルダン シェフのおすすめランチ」。

齋藤と行く「フレンチ㉔」 白金方面を散策。昼はサービス満点のフレンチ料理店。マーベラス白金、フルコース3000円をいただく。

齋藤と行く「フレンチ㉓」 築地方面の散策。そうなれば、聖路加タワー、「レストラン・ルーク」で簡易コースを楽しむ。

齋藤と行く「フレンチ㉒」 最近気に入っている王子のフランス料理店 「FURUKAWAYA」でサービスランチコース。

齋藤と行く「フレンチ㉑」フランス料理 FURUKAWAYA 。 第2回王子駅から上野駅まで,庭を巡るたび。セブンカルチャー「建築散策と東京散策」① 

齋藤と行く「フレンチ⑳」 東大内のレストラン・カメリアで、ミニコースを楽しむ。ランチミニコース。

齋藤と行く「フレンチ⑲」 百段階段の入場とのセットで3100円。お得感のあるセットで食事。目黒雅叙園「結庵」

齋藤と行く「フレンチ⑱」 世田谷美術館 フランス料理レストラン ル・ジャルダン シェフコース 3400円

齋藤と行く「フレンチ⑰」 東京マリオットホテルの個室でミニコースのランチ。 Lounge&Dining G 2500円コース

齋藤と行く「フレンチ⑯」 「レストラン・ルーフ」 築地で昼食、フルコース3500円/人。

齋藤と行く「フレンチ⑮」 御殿山ヒルズで食事(フレンチコース)」3500円、「レストラン ラ・カンサトゥール」

齋藤と行く「フレンチ⑭」 古河のフレンチレストランに誕生記念をかねて 「オリヴィエ」。ランチを楽しむ

齋藤と行く「フレンチ⑬」 今日は白金。ランチコース 食事は白金で「マーヴェラスパラディ白金」3000円

齋藤と行く「フレンチ⑫」 今日は老舗の案内③ 松本楼でスペシャルランチ 3700(税金+サービスで約4400円) 

齋藤と行く「フレンチ⑪」 「レスアルカーナ 広尾店」フレンチコース。

齋藤と行く「フレンチ⑩」 「リストランテ マンジャーレ 伊勢山店 」【プレミアムプラン4,480円】

齋藤と行く「フレンチ⑨」 東京マリオットホテルの個室でミニコースのランチ。

齋藤と行く「フレンチ⑧」「レストラン・ルーク」、展望レストラン。 

齋藤と行く「フレンチ⑦」 「ダイニング フェリオ/リーガロイヤルホテル東京」 

齋藤と行く「フレンチ⑥」 白金で「簡易イタリアンコース」  ラ ゴッチャ 東京

齋藤と行く「フレンチ⑥」 アニヴェルセル カフェ&レストラン 表参道での食事

齋藤と行く「フレンチ⑤」 赤羽(岩淵)にあるフレンチ、でぐち弐番。ランチを楽しむ。

齋藤と行く「フレンチ④」 今日もプチ散策。ランチはクリスマス特別コース3900円(ドリンク付き)コース。ルーク・聖路加タワー

齋藤と行く「フレンチ③」 熊谷のおしゃれなレストラン「LIGARE」

齋藤と行く「フレンチ②」 白金で「フレンチ」を正味 フランス料理:「パラディ白金」 グラスワイン等ワンドリンクサービス

齋藤と行く「フレンチ①」 昼は散策参加者とのんびりフランス料理を堪能。「パラディ白金」、ランチコース+飲み物(サービス)

齋藤と行く「インド料理」1 一人2次会ドゥルガダイニン

「齋藤と行くイタリアン」

齋藤と行く「イタリアン」51 今日は所要で与野へ。ランチはステラタウンでイタリアン。

基本は鰻屋、今日は夜が遅く閉店前。「川栄」で簡単に晩酌。なんと食べ物は高い。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 齋藤と行く「フレンチ㉗」 ... | トップ | 齋藤と行く「フレンチ㉙」 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散策案内」カテゴリの最新記事