ネットでカルチャー(散策・グルメ)

いろいろな人と友達になりませんか、簡単に申し込みができて、参加できる企画をいろいろと考えてみます。興味ある人は連絡を

齋藤と行く「フレンチ⑬」 今日は白金。ランチコース 食事は白金で「マーヴェラスパラディ白金」3000円

2022-06-20 09:16:02 | 齋藤と行く「フレンチ」

私の情報は、facebook twitter. を確認ください。

居酒屋・飲食店で知りたいこと、紹介してほしいこと等あれば ご連絡ください。

散策・美酒・美食を好きになってくれる人が増えることを願っています。sosamu@ya2.so-net.ne.jp

 

新しい散策を請け負う①、今日は白金。ランチコース 
        食事は白金で「マーヴェラスパラディ白金」3000円

 落ち着いた食事をご案内する場合にお連れするレストランに「マーヴェラスパラディ白金」という物がある。ランチタイムだといろいろな要望に対応してくれ、丁寧な応対も可能である。場所は白金ではあるが、ビルの地下と言うこともあり、サービス等は吟味しているのかもしれない。数回利用しているが、外れはない。

 今日は、目黒方面を散策の後のランチ。雨の中の移動だったのでゆっくりしたいところ、奥の落ち着いた席を準備してくれていました。今日は、肉と魚が付くほほフルコースのランチ。加えて、シャンパン+希望の飲み物1種。当然デザート・お茶も付くコースを交渉して3000円で了解してもらった。ありがたい。今日は12人。丁度良い席が何か落ち着くも生み出す。

 きれいにセッティングされたテーブルは、おいしい物が出される予感がする。まずは、①オードブル。「香ばしく焼き上げたフレッシュフォアグラのポアレ」魚のフライになかなか大きなふぉわぐらがのっていた。味はソースが決めていたが、なかなかおいしい物。胃袋を落ち着かせてくれました。

 パンも提供された。軽い感じのパン。食べやすいものだった。②スープとともに提供されたので、つけて食べてもおいしい物。スープは、「季節野菜のポタージュスープ」。季節野菜はにんじんとなっていた。かき回すとにんじんの刻んだ物も入っているもの。なにかおもしろい。当然味わいも十分に出されていた。

 ③魚料理は、「瀬戸内産の鯛のポアレ 酸味のきいたソース」となっていたが層だったと思う。この店では良く出されるタイプ。パイ生地のような物で挟んだもの。魚の感じをあまり感じさせない料理であるが、食べると味が次第にでできていた。この組み合わせが魚のおいしさを引き出しているのかもしれない。

 ④肉料理は「牛ホホ肉の赤ワイン煮込み」。十分に煮込まれたもの。量も十分である。私には多少脂が強く感じたが、ソースで中和されていた。やはりコースでは、魚・肉を食べられると何か得した感じがする物。おなかも次第に満たされ始めました。ソースがおいしいのでパンにつけて仕上げてみた。

 肉は、「地鶏のソテー 粒マスタードのソース」との選択は可能。本日は鳥肉の方(私は食べていない)が正解だったかもしれない。食した方々は非常に満足しているようだった。優しい味付けで盛りつけもされていた。マスタードは好みでつけられるようになっていたのも良かったのかもしれない。

 おなかも満たされ、出された本日のデザートは、⑤3種の盛り合わせ。アイスクリームも含まれていた。果物のゼリー寄せのような物と、チーズケーキがさえられ、さっぱりするアイスクリームがきれいに盛りつけされていた。ここのコーヒーは一人一人違う器で提供される。これがなかなか楽しい器。おもしろかった。
 20160428

 

新しい散策を請け負う①、今日は白金。ランチコース          食事は白金で「マーヴェラスパラディ白金」3000円_b0142232_05261839.jpg

 

新しい散策を請け負う①、今日は白金。ランチコース          食事は白金で「マーヴェラスパラディ白金」3000円_b0142232_05262376.jpg

 

新しい散策を請け負う①、今日は白金。ランチコース          食事は白金で「マーヴェラスパラディ白金」3000円_b0142232_05263003.jpg

 

新しい散策を請け負う①、今日は白金。ランチコース          食事は白金で「マーヴェラスパラディ白金」3000円_b0142232_05263411.jpg

 

新しい散策を請け負う①、今日は白金。ランチコース          食事は白金で「マーヴェラスパラディ白金」3000円_b0142232_05264076.jpg

 

新しい散策を請け負う①、今日は白金。ランチコース          食事は白金で「マーヴェラスパラディ白金」3000円_b0142232_05264553.jpg

 

新しい散策を請け負う①、今日は白金。ランチコース          食事は白金で「マーヴェラスパラディ白金」3000円_b0142232_05270197.jpg

カルチャーセンター「建築散策と東京散策」①
「新旧の街を比較しながらの建築観察・東京歴史散策①」
第1回 4月28日(木)
目黒から高輪・白金,目黒・恵比寿までのたび
「目黒雅叙園と自然・恵比寿を楽しむ旅」
 神社の形式を学ぶ(目黒・氷川神社)
集合:目黒駅中央口改札前10時30分
解散:恵比寿駅15時
ランチコース
白金で「マーヴェラスパラディ白金」3000円
目黒駅-「目黒雅叙園」-氷川神社-「白金台散策」-国立自然教育園「散策」・東京都庭園美術館「見学」-目黒駅-恵比寿ガーデンプレイス(東京都写真美術館「見学」・サッポロビール麦酒記念館「見学・試飲」)-恵比寿駅
○主な建築
①目黒雅叙園 ②大島神社③氷川神社(神社形式)②東京都庭園美術館(アールデコ様式り建築)


白金で「マーヴェラスパラディ白金」3000円 ランチコース_b0142232_08181495.jpg

 

白金で「マーヴェラスパラディ白金」3000円 ランチコース_b0142232_08181918.jpg

 

白金で「マーヴェラスパラディ白金」3000円 ランチコース_b0142232_08182375.jpg

 

白金で「マーヴェラスパラディ白金」3000円 ランチコース_b0142232_08182961.jpg

 

白金で「マーヴェラスパラディ白金」3000円 ランチコース_b0142232_08183536.jpg

 

白金で「マーヴェラスパラディ白金」3000円 ランチコース_b0142232_08184158.jpg

 

白金で「マーヴェラスパラディ白金」3000円 ランチコース_b0142232_08184624.jpg

 

白金で「マーヴェラスパラディ白金」3000円 ランチコース_b0142232_08185029.jpg

 

白金で「マーヴェラスパラディ白金」3000円 ランチコース_b0142232_08185573.jpg

齋藤と行く「フレンチ⑫」 今日は老舗の案内③ 松本楼でスペシャルランチ 3700(税金+サービスで約4400円) 

齋藤と行く「フレンチ⑪」 「レスアルカーナ 広尾店」フレンチコース。

齋藤と行く「フレンチ⑩」 「リストランテ マンジャーレ 伊勢山店 」【プレミアムプラン4,480円】

齋藤と行く「フレンチ⑨」 東京マリオットホテルの個室でミニコースのランチ。

齋藤と行く「フレンチ⑧」「レストラン・ルーク」、展望レストラン。 

齋藤と行く「フレンチ⑦」 「ダイニング フェリオ/リーガロイヤルホテル東京」 

齋藤と行く「フレンチ⑥」 白金で「簡易イタリアンコース」  ラ ゴッチャ 東京

齋藤と行く「フレンチ⑥」 アニヴェルセル カフェ&レストラン 表参道での食事

齋藤と行く「フレンチ⑤」 赤羽(岩淵)にあるフレンチ、でぐち弐番。ランチを楽しむ。

齋藤と行く「フレンチ④」 今日もプチ散策。ランチはクリスマス特別コース3900円(ドリンク付き)コース。ルーク・聖路加タワー

齋藤と行く「フレンチ③」 熊谷のおしゃれなレストラン「LIGARE」

齋藤と行く「フレンチ②」 白金で「フレンチ」を正味 フランス料理:「パラディ白金」 グラスワイン等ワンドリンクサービス

齋藤と行く「フレンチ①」 昼は散策参加者とのんびりフランス料理を堪能。「パラディ白金」、ランチコース+飲み物(サービス)

齋藤と行く「インド料理」1 一人2次会ドゥルガダイニン

「齋藤と行くイタリアン」

齋藤と行く「イタリアン」51 今日は所要で与野へ。ランチはステラタウンでイタリアン。

基本は鰻屋、今日は夜が遅く閉店前。「川栄」で簡単に晩酌。なんと食べ物は高い。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 齋藤と行く「フレンチ⑫」 今... | トップ | 齋藤と行く「フレンチ⑭」 古... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

齋藤と行く「フレンチ」」カテゴリの最新記事