olatissimo

この島で生まれた息子はなんと中学生。ほぼ育児日記です。

4/4 cello !

2020-03-30 | チェロ
チェロケースの話をしましたが、
今回は肝心の本体について。



赤っ!

青 × 赤。
にぎやかだね。

下の写真の方が実際の色に近いかな…?


息子は、とても気に入ったようです。

やはりフルサイズ、
分数楽器とは違う、深い良い音が出ます。

まだこの大きさに慣れていないので、
どうしても指板寄りを弾いてしまうのですが、
それでも(3/4と比べると)
しっかりした良い音がします。

息子曰く、
耳に聞こえる音だけでなく、
身体に伝わる振動も心地良いのだとか。

なんでもいいから
とにかく長く弾いていたい
という気分になるみたい。

チェロの音は聴く人を癒やす音だけど、
もしかしたら弾いている本人が
一番癒やされているのかもしれないな。

とはいえ、
弦を押さえる指が痛くなるので、
それに負けて練習を終了しちゃうのですが。

そこは鍛えるしかないね。
弦に負けない分厚い皮を育てておくれ。


最新の画像もっと見る