olatissimo

この島で生まれた息子はなんと中学生。ほぼ育児日記です。

可愛いは最強

2021-06-11 | 中3
どうしましょう。
息子が「可愛さ」を狙ってくるようになりました。


息子もあれはさすがに
「やり過ぎた。久々にヤバかった」
と思ったらしく、
その後、何かとこまごまとした
「良い子アピール」をして、
挽回を試みてきます。


その一環として、
妙に可愛く返事をするようになりまして。

いつもではないんですが、たまに。
思いついた時に。


彼の「可愛い」のお手本は、山口もえさんです。

山口もえさん、
息子が愛聴しているNHK『野菜の時間』
レギュラー出演しているのです。

(息子、最近、『趣味の園芸』シリーズを
欠かさず見ています。
古本でバックナンバーもどっさり買いました)


息子が着々とコレクションを増やす窓辺

ところで、話はズレますが、
『趣味の園芸』は
いつからあんな面白い番組構成に
なったのでしょう?
昔は、もっと淡々と
枝切りとか植え替えとかしていたような…
二十数年ぶり?に見たら、
いろいろ枝分かれしている上、
それぞれのレギュラー出演者の
癖が強くてびっくり!
いや、良い意味で!
思わず釘付けになってしまいます(笑)
もちろん、もえさんにも釘付けです。
息子は特に。
初めて出会うキャラなんでしょうね。

「は?この喋り方、これ、本気?
癖、強すぎじゃん?(笑)
え!この人、子どもいるの⁈
マジかーー!

この人、子どもに話す時も
こんななのかな??
……絶対優しいお母さんだよね。
怒っても怖くないよね。
いいなー」


自分で育てたハーブを使って
メカジキのバター醤油ソテーを作り、
「これ最高!!」と自画自賛していました。


ともかく、そういう訳で
うちでは山口もえさんのモノマネが
ちょっとしたブームになっていたので、
その延長って感じです。


「僕、気付いたんだよ。“可愛い”は最強。


可愛いは最強(笑)
そんな事に気付いちゃったのか!

いや、そうかもしれないけど、
だとしても、
中3男子がその可愛さを目指す?(笑)


「だって、こんな風に言われたら
誰だって怒る気なくなるでしょ?」


確かに。

でも、他の人にはやらないでよ。
裏事情を知らないと、
ただの危ない人だと思われるのがオチだから!


「はあーい♪ わかりましたよ♡」

(山口もえ風に)


・・・・・。


放っておこう😑 


どうせこのブームはすぐ終わり、
いつもの反抗モードに戻るはずねー。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (candycandy)
2021-06-12 10:28:47
soratombo さま💕

お料理、すごく羨ましいなぁ~💕
自分で育て上げてハーブをつかったメカジキ料理なんて、最高‼️
すごく美味しそうだし、オシャレ💕

趣味の園芸って、今そんな感じなんですか⁉️
見てみなくては‼️
NHKもものすごく意識改革をしているのかもしれませんね~😆
少し前に、NHKのドラマで、男子が好きな男子高校生のドラマをやっていて、時代はかわったな~‼️としみじみ思いました。
なかなか変われない私には、やるじゃん‼️って感じ。

山口もえ風プリンス、さすがですね💕
「反省」をできる人は、最強だと思います。
他人のせいにしたり、何かのせいにして、自分は悪くない、と考えると「成長」はありませんが、自分を客観的に見つめて反省し、変えていく。
理想です。山口もえのよいところも取り入れていて、偉い💕

うちのアンソニーは(笑)、残念ながら、「俺は悪くない~‼️」と考えがち。
お仕置きです(笑)
返信する
Unknown (soratombo)
2021-06-12 16:50:19
candycandyさま♪

趣味の園芸、そんな感じなんです!もう、びっくりですよー!
女子力抜群の氷川きよしさん、スウェーデン出身のイケメン庭師・村雨辰剛さん、リアクションがわざとらし過ぎる三上真史さんなどがレギュラー出演なさっています。NHKも頑張っているんですね~(笑)

うちの息子だって、自分の不足を散々ひとのせいにして反抗した末にガツンと怒られ、ヤバイと思ってちょっと軌道修正しただけですから、褒められたもんではありません。
ほんと暖簾に腕押し!
でも、繰り返すうちに、徐々にでも分かってくれれば、と思うのですが・・・・とほほです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。