Salon de Sophia

東京・亀戸にあるアロマテラピーの教室です。
毎日の生活にアロマテラピーを取り入れてみませんか。

「NEOマンマヨガ」に参加しました。

2021-09-14 | マンマヨガ

9月のマンマヨガ終了しました。
今回は、仕事帰りの方も参加しやすいように
時間を18:30〜に変更

また最近は、認知度も上がり
嬉しいことに
沢山の方が参加されるようになりました。

参考になっている本は↓コチラ


実は、もう販売されていなのですが
この本 とても良い本で

ゆっこ先生がこの本を参考に
心地よい 声で誘導くださっています。

1人以上、室内の画像のようです

最後のシャバーサナの場面では、
何も考えず、寝入ってしまいました。
その後のスッキリ感 なんとも言えません。
肩こりや身体の力が抜けて心地よい感じになりました。

妙憂さんのお話し 
おまけの合掌お話し とても興味深いお話でした。

玉置妙憂、室内の画像のようです

今回 アロマとハーブのお話しは、
ジュニパーの精油 ヒノキ科の植物で
ヨガを行うときには鎮静できます。
浮腫予防にもなりトリートメントにも役立ちますね。

ハーブは、レモングラス
レモングラス単品でも非常に美味しいハーブティですが、
ブレンドの方法に関してもお伝えしました。

来月は、何にしようかなぁ〜
と考えています。
リクエストがあれば お知らせください。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。