Salon de Sophia

東京・亀戸にあるアロマテラピーの教室です。
毎日の生活にアロマテラピーを取り入れてみませんか。

ハーブの苗を訪ねて・・・

2020-04-02 | ハーブ

先日、群馬に用事があって行ってきました。
そして、用事が早くに終了したので
ご近所さんでハーブの苗が販売していないか?
ネットで探していたら、アロマとハーブのお店があるではないですか?

早速電話をして、苗の確認をしてみると
「販売していますよ。」ということで
お邪魔させていただきました。

魔女ぽいおしゃれな お店・・・

今の時期、苗は少し早いのでしょうが、
ナスタチウムやティトリーなど・・・
元気なものがありました。

お店をのぞいてみると 
ハーブのドレッシングやオイル漬けのキット?
オイルやおすを入れた出来上がるという簡単なキット
もありました。

 

 

また、お店の中に、ユーカリの木があって
いい香り また、非常に珍しい植物です。
グロブルスの木だそうです。

「欲し〜い。売ってください。」と言ったら
「このままどうぞ・・・」
と大きな木を指しておっしゃてくださいました。

とても欲しかったのですが・・・
持って帰れない大きさ・・・。

 

店主の方が、「挿し木にしてみたら?』と
葉っぱをカットしてくださいました。

ご親切に
ティッシュに水を浸してビニールに入れてくださいました。
その日は、24℃もあり、車内が暑くなり
ユーカリの葉っぱの元気がなくなってしまいました。


途中コーヒー屋さんに寄って コーヒーを飲んだ後
コーヒーの容器を洗って容器に移して持って帰ってきました。

 

また、ティトリーの葉っぱも折れそうになり、
一緒に挿し木にしてみようと
頑張ってみます。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。