Salon de Sophia

東京・亀戸にあるアロマテラピーの教室です。
毎日の生活にアロマテラピーを取り入れてみませんか。

カレンデュラの花びらとつぼみでピクルス作り

2020-04-28 | 日本の香り

ピクルスは、カレンデュラのつぼみと花びらを使用しました。

ピクルスは、時々作りますが、
私は、見た目を重視する癖があり
少し、ピンクにしたかったので
冷凍庫の中に眠っている
昨年の秋に沖縄の友人から送られた
ハイビスカス(ローゼル)の実を使用しました。

酢の成分に反応して
真っ赤な実が 透明になりました。
ほのかなピンクの色に変色しました。
 
また、バルコニーのディルやフェンネルも使用
スパイスの胡椒とクローブも・・・

千葉の友人がタケノコを送ってくださった。
いただいた友人にもおすそ分け用

作るのがとても楽しみです。




どんなお味になるのか?
こちらもとても楽しみです。
お野菜をふんだんにいただけるので
みんなが健康な身体になりそうですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。