そーままのひとやすみ

毎日のお弁当や夕飯、その日の出来事、
そして、ひとり言なんかを綴ってます♪

大晦日。。

2015-12-31 20:06:40 | イベント
2015年 12月 31日。。
大晦日です!!

あっと言う間の1年でした!!!
1年が、毎年、早くなってるように感じるのは私だけ?

コンロもキレイに掃除したけどね、、今夜は天ぷら~
主婦ってこういうもんよね、家事ってこうなるよね~^^;

ということで、、大晦日の夕飯は、、、

「年越し蕎麦」 「天ぷら」


ナスが高かったからなぁ~、ピーマンを揚げてみた~
なかなか美味しかったわ~



大掃除ってほどの事もせず、今年も終わっていきそうです…
とりあえず、気持ちだけ!?って事で、掃除機かけて、窓だけ拭いて~
オヤジが洗面所を掃除してくれましたぁ~

もう、これでいいか~(え!諦めるん!?)
ってなって、4時ごろに大掃除も終了~
で、今は、夕飯の片付けも終わって、炬燵でゴロゴロしてま~す(笑)

今年は、そーが6年生って事もあり、何もかも最後の事が多くって、、、
なんか、これで終わりかぁ~って思うと、、、すべてが感慨深かったなぁ~
そんな中での、運動会、市体、修学旅行と、、、そーなりに頑張ってる姿も見れて、いい1年だったな(*^▽^*)

そして、私は、、、
今年の後半からパートを始めて、なんだかバタバタな日を送ってたけど、、、
なんとか元気に過ごせたことが、一番良かったかな~

忙しい中でも、ここで自分の気持ちをつぶやいたり、夕飯やお弁当をアップしたり、、、
今年も自分なりに楽しく過ごすことが出来ました!
そして、こんなブログへ遊びに来て頂いて、コメントを残してくださった皆さま、、、
今年も、本当にお世話になりました。ありがとうございましたm(__)m

ここでのお喋りは、私の楽しみでもあり、息抜きでもあります。
皆さまの温かいお言葉に、今年もいっぱい助けて頂きました!
ほんと、楽しい時間でした!!

こんなブログですが、自分の「ひとやすみ」として、来年も続けていくつもりです。
どうか、これからも変わらず、仲良くお付き合いをよろしくお願い致しますm(__)m

では~
新しい年が、素敵な1年になりますように。。。
そして、みんなが幸せになれますように。。。
そんな事を祈って、今年最後のブログにしたいと思います!

よいお年をお迎えください! (^O^)/


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年最後のお弁当と今年始め... | トップ | 新年のご挨拶。。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天ぷら! (きくりん)
2015-12-31 22:05:04
わ~、そーままさん!

「今日もしかしたらお忙しいかな?
ブログアップされないかな?」と
勝手に思い
早くコメントしてしまいました~
完全に、フライングです

なので今年最後のコメントを

天ぷら、いつもきれいですよね!
私、コツがつかめずに、下手で
そーままさんの揚げものを見ていると
コツがあるのかな・・と・・。
(今度、教えてください~!)

我が家はざる蕎麦でした
そーままさんが近かったら、お裾分けに行きたいくらい余っています・・。
(700g打つと、5人前くらいになってしまって・・)

夫が今日仕事関連で・・
大晦日でも動かないといけないくらいの激務って
結婚15年で初めてでした。

私は一人で家で買い出しや、蕎麦打ちとおせち作りを。
食後、夫は疲れてたらしく
先ほどまでコタツで寝ていたので
風邪ひくよ~と注意。
(コタツ話、そーままさんとお会いした時の話を思い出しました!笑!)
ほぼ一人の一日で、またちょっと寂しさもありましたが、
仕方ないですね

そーくんの小学校生活最後のイベント、
たくさん楽しんでくれたことと思います
小学校時代の思い出って、
今でも自分が覚えていたりしますし、
大人になってそんなイベント事ってないので
貴重なものとして・・心の中にしまって
成長していって欲しいなと、、と、
何を言いたいのか!?すみません~

小学生最後の運動会や修学旅行が
とてもまぶしく見えました

こちらこそ!
お友達としてよろしくお願いします

*何度もコメント、失礼いたしました!
返信する
お疲れ様~ (よぉ)
2015-12-31 23:34:53
そ~ままちゃん。
家族揃って元気に年を越せそうで良かったよね~。お互い(*^^*)
後半は、新たなチャレンジも加わり、色々しんどい思いもしてたやろに、全くそんなことを思わせないブログの更新ぶりはお見事でしたっ。
お弁当も、また一年作りきったのね。素晴らしいわ♪

私も来年こそ、お仲間に入れるようメンタル強くなろ...

そーままちゃんとは、書くより喋るって感じなので、コメは簡単に終わっとこ。
来年は、何かと忙しくなるでしょうが息抜きはお忘れなくねっ。

今年も色々とご迷惑ばっかりおかけしましたが、来年も健康で元気に過ごせますように~(@^^)/~~~
返信する
★きくりんさん (そーまま)
2015-12-31 23:39:55
いやぁ~(*´▽`*)
何度もコメント、ありがたいです!
逆に、気を遣わせてしまったようで、、遅い更新で失礼しましたぁ~(笑)
なんせ、年が明けてから、日帰りで実家へも挨拶へ行くもんで、、、
大晦日も、のんびりとブログを書いてま~す(*^_^*)

数年前までは、天ぷらを揚げると、コンロも汚れるって事で、買ったエビ天で年越しだったんです。
でも、そーも成長して、よく食べるようになってね。
買ってると、高くつくなぁ~って思って。
それからは、下手くそですが、揚げてます(笑)
私も、天ぷらは苦手なんですぅ~
母に、「あまり混ぜ過ぎず、粉が残ってるぐらいで」と言われてるんですが、、、
上手に出来るときと、出来ない時とあります。
今年は、まぁまぁの出来でしたぁ~^^;

大晦日まで、お仕事でしたか!?
それはそれは、お疲れさまでしたm(__)m
ブログでも読ませて頂いてましたが、旦那様も試練の時だと、、、
きっと、色々と気苦労もされた事でしょうね。
私たちは、話を聞いたりすることしか出来ないもんね。
あとは、「帰って来たい家づくり」をする事ぐらいしか思いつかないよね。
美味しいもんを作ったり、しょうもない事で笑ったり、、
そんな何気ない生活を、大切にしたいなぁって、思ったりします。
旦那様、、きっとおうちでは、のんびりと心を休まれていることでしょうね。
きくりんさんのお傍で、きっと、一緒に居れることを嬉しいと感じておられると思いますよ(^_-)-☆
でも、コタツは風邪ひきます。
ご注意してあげてください(笑)

そーは、今年も、よくブログに登場しました。
私も、思い入れが強かったように思います。
6年って事で、何をするにも偉そうにしてましたが、まだまだ子供です。
ついこないだも、叱ったら、涙しておりました^^;
今は、「笑ってはいけない」見て、ケラケラ笑ってます…
これが中学生かと思うと、、ホンマに心配になります…

長々と書いてしまいましたが、こうして今年の最後にきくりんさんとお喋り出来て、嬉しかったよ~
って、ことで、来年も、良きお友達としてお付き合い、よろしくです(*^▽^*)







返信する
★よぉさん (そーまま)
2015-12-31 23:52:29
コメント、ありがとう!!
いやぁ~ 仕事の事はなかなか言い出せず、、、
メールでのお知らせで失礼しました^^;
夕飯は手抜きになるわ、夕寝は増えるわで、後半はダラダラと過ごしてしまったけど、、、
とりあえず、みんな元気に年越しできる事は感謝しなきゃなって思ってます。

よぉさん、焦らず、自分のペースでいいと思うよ。
私も、結局、自分のスイッチが入ったから行ったもの。
まぁ、財布の中身も、そろそろ限界やったって事もあるねんけどな^^;
来年も、自分の事も大切にしたいし、バレーも続ける予定です。
お喋りも、ランチも、楽しい事もいっぱいしたいです!
って事で、、また変わらぬお付き合いをよろしくお願いしますm(__)m

体調に気を付けて、楽しい冬休みを過ごしてくださいね~
返信する
Unknown (Rain Bringer)
2016-01-01 00:08:43
今年もブログ楽しみにしております。
返信する
★Rain Bringerさん (そーまま)
2016-01-03 20:09:14
あけましておめでとうございます!
コメント、ありがとうですm(__)m
今年も、自分のペースで続けていくつもりです。
またお時間があれば、遊びにきてやって下さい(*^_^*)

今年は、暖かいお正月でしたね!
この冬、雪は降るんですかねぇ~?
返信する
分かります! (もも)
2016-01-08 17:23:17
コンロを掃除した日に天ぷら!
分かりますぅ~~。
そういうときに限って作りたくなっちゃうんですよね~~。
でもこの天ぷらは年越しそば用だから仕方ない、か。

昨年はお世話になりました。
最近ブログもまとめてアップしてばかりで、なかなか継続出来てないですが・・・
こんなわたくしですが、今年も宜しくおねがいしますね~~。

今年は息子たちも中学生!!
大変だけど、楽しみでもあるよね!
返信する
★ももさん (そーまま)
2016-01-08 22:28:11
そうなんです~
キッチンって、キレイにしてもすぐに汚れるよねぇ~^^;
こればっかりは仕方ないけど、揚げ物は…って思うわ(笑)
でも、買った天ぷらも高いでしょ?
そやし、やぱり今年も揚げちゃいましたぁ~

ももさん、昨年はお世話になりました。
こちらで、お喋りする時間は楽しかったです♪
お互いの子供の成長や、そして主婦のあるあるなど~
喋りだしたらキリないけど~
また、私のこんな話にお付き合い頂けたら嬉しいです(^-^)
今年は、新しい事だらけです!
お互い、悩むことも多いけど、一緒にがんばっていきましょうね~
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事