そーままのひとやすみ

毎日のお弁当や夕飯、その日の出来事、
そして、ひとり言なんかを綴ってます♪

雨です。。

2014-11-26 17:18:24 | 料理・お菓子
昨日、今日と雨やねぇ~
しかも、おてんとさんが隠れてると、めっちゃ寒いねん(*_*)

では、では、、最近のお弁当や夕飯など~

3連休の最終日やったかな?
「手作りがんも」を揚げてんけど、、、
そーは、あまり好きじゃなかったみたいやわ。。


ツナやコーンを入れて、子どもが好きそうな具にしてんけどな、、、
オヤジは「ウマい!」って食べてくれたけど、2人が好きじゃないとね、、、
「味が無い所や、水切りした豆腐の食感?が嫌い」って言ってたわ。

こちらは、昨日の夕飯です。。
「チキンステーキ・マヨからしソース」


照り焼き風にして、マヨとからしで味付けしましたぁ~
これは大人気!
そーは、ナイフとフォークを使って食べてました。

あとは、、、
「カボチャスープ」 「厚揚げと根菜のピリ辛炒め」


カボチャスープは、カボチャとタマネギだけしか入って無かったけど、濃厚でめっちゃ美味しくできましたぁ~


そしてお弁当。。
金曜のお弁当の画像が残ってた!
ソーセージが、ゴロゴロ入ってる厚焼き卵♪


昨日のお弁当、、


今日のお弁当、、


雨が続くと、洗濯物が乾かへん!!!

まだ片付けてなかった、扇風機が大活躍!
昨日は、バレーの日やったから、タイマーを付けて、部屋干しで行ってきました。
扇風機を回してると、部屋干しの匂いも少しはマシ?のように思うわ、、、

明日は晴れてくれるといいなぁ~。。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3連休は。。 | トップ | 土曜日は。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どれも… (もも)
2014-11-29 14:44:36
美味しそう!
私がんも好きだし、ツナもコーンも好きだから、絶対これ好みだわ♪
チキンステーキも、我が家のメンズたちも気にいるメニューだろうな~。

それと厚揚げ!!
私も今週厚揚げ使ったから、また一緒だわ~って思っちゃいました(*^^*)

来週から一気に寒くなるみたいです。
今年も残り1カ月。
元気に過ごしたいですね~。
返信する
★ももさん (そーまま)
2014-11-30 16:58:00
コメント、ありがとうです!!

手作りがんも、美味しいですよね~
そーが気に入るようにするには、もっと味を濃くしたらいいのかな…
私の作り方がイマイチなんだろうか…(^_^;)
厚揚げも、何でも使えるから助かります!
特にこの時期になると、豆腐と同じように買い置きしてるかも~

日曜は良い天気だったけど、明日は雨だって、、、
また寒くなるのかな・・・
今年ももう少しなんで、お互い、元気に頑張りましょうね~
返信する

コメントを投稿

料理・お菓子」カテゴリの最新記事