そーままのひとやすみ

毎日のお弁当や夕飯、その日の出来事、
そして、ひとり言なんかを綴ってます♪

土曜日は。。

2015-01-25 11:14:18 | お出掛け
週末土曜日は、メッチャいい天気でしたねぇ~

久々に布団干して、洗濯も干して、、、、
そして、そーのピアノと将棋が終わったら、ピエリへ行ってました。

着いたら、とりあえず腹ごしらえ。。。
パン屋さんで、ほっこりとランチです♪


眺めのいい窓際へ~ 3人並んでランチタイム。。
ランチ後は、外へ出てみた~

琵琶湖、、、
小さい時から見て育ちました。。


小学6年の時、父の仕事の関係で、大阪から滋賀に引っ越してきたんだけど、、、
父と母の実家が「滋賀」だったので、産まれも実は滋賀なんです。
盆や正月、あとお祭りなんかも帰省してたので、琵琶湖でもよく遊びました。

今は、そーを連れて、よく訪れます。
それこそ、釣りや湖水遊び、それに湖周道路には公園も多く、小さい時はよくママ達と連れて行きました。
冬場は雪も積もるので、県内にはスキー場もあります。。

こうして見ると、自然がいっぱいやね。。
この景色、大切にしたいなぁ~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の家ご飯やお菓子など~。。 | トップ | 今週もスタート。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね~(*^^*) (もも)
2015-01-26 20:50:35
パンも琵琶湖の景色も!

パンめっちゃ美味しそうです!
のんびりランチもいいですね。

琵琶湖の景色…
めっちゃキレイで素敵ですね!
ウチの周りにはあまり自然がないので羨ましいです。
私、生まれは岐阜で赤ちゃんの頃は自然に囲まれて暮らしてたけど、幼稚園入る前に父親の実家に引っ越してきてね。
名古屋駅まで自転車で10分のとこだから、それこそ自然なんてあんまり無くて…
ドラマとか見て、河川敷を歩くシーンとか、土手に座って川眺めたりとか、そんな雰囲気に憧れたりもしましたよ。

キレイな景色をみると心も穏やかになれるし、これからも大切にしたいですね。
返信する
★ももさん (そーまま)
2015-01-27 11:02:21
ありがとうですm(__)m
引っ越してきた頃は、6年生だったし「なんでこんな時期に…しかもめっちゃ田舎やし…」って、全然嬉しくなかったんよね。
でも、両親に文句を言う事も出来ずで、、、
でも、こうして親になってみると、どうしようも無いこともあるし、両親が一緒に住む事も大切だし(父は単身赴任もしてました。)
自然が近くにあるって、案外いいかも?って思うようになったんです。

歩いて行ける距離ではないけど、小1時間も走らせたら湖水浴場へも行けるし、夏なんて朝行って3時ごろには帰ってこれるんですよ。
そーは、生まれた時からここやし、有難み?ってのは分かってないと思うけど、、、
子どもたちの為にも、大切にしていきたいなぁって思います。
返信する

コメントを投稿

お出掛け」カテゴリの最新記事