そーままのひとやすみ

毎日のお弁当や夕飯、その日の出来事、
そして、ひとり言なんかを綴ってます♪

今週もスタート。。

2015-01-27 23:18:34 | 料理・お菓子
今週もスタートしてます。。
そして、1月も最終週になってます、、、
ほんと、早いわぁ~

今月は痛い事が続いたので、何もしてないのに、時間が過ぎた感がハンパない(;一_一)
今日は、バレーの日だったけど、念のためお休みしました。
小指の「バンドエイド」卒業まで、あと少し!!(^-^)

では、、最近の夕飯など~
これは一昨日だったかな?

「鶏手羽元のマヨぽん」 「ポテトサラダ」
かな姐さんのレシピより。。グリルで焼くので油も落ちて、カラッと美味しい♪


そして昨日の夕飯。。
「高野豆腐の鶏ミンチ詰め」
鶏ミンチにネギをたっぷりと入れて、、色が薄いけどね、美味しかったよ(*^_^*)


高野豆腐、、、子供って嫌いな子、多くない?
そーは、好きなんよね。。
ほんと、あの子は色々と食べてくれるから助かるわ。。

そして今日の夕飯は、、、
「鶏胸肉の大根おろし炒め」
これも美味しかったよ~ ほんとはシソを飾るんだけどね、無かったから豆みょうで代用^^;
 

このレシピは、「ヒルナンデス」のレシピの女王が作ってた物~
ほんとは、耐熱のビニール袋に、鶏・大根おろしと調味料を入れて、鍋で10分ほど湯がくって事やったけど、、
耐熱の袋が無かったので、フライパンでソテーして、そして味付けしました。
大根おろしと麺つゆで味付けやし、間違いなく美味しいはず!

あと、こっちも初のレシピ、、
「白菜とシーチキンのサラダ」


これは、mizukiさんのレシピより。。
そーも、オヤジもシーチキンが好きやし、ペロッと食べてくれたよ。。


そしてお弁当も2日分(^-^)


今日のお弁当は、大きな玉子焼きがメイン♪
オクラとカニカマ入り~


さぁ! あと3日、、頑張ろうっと♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日は。。 | トップ | マフィンとお弁当など。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理・お菓子」カテゴリの最新記事