そーままのひとやすみ

毎日のお弁当や夕飯、その日の出来事、
そして、ひとり言なんかを綴ってます♪

最近の家ご飯やお菓子など~。。

2015-01-24 19:46:37 | 料理・お菓子
週末です~
今週はみんなお休みです~

やっぱり休みはのんびりできるわぁ~

では、木曜日の夕飯から~(^-^)
「カボチャの豚肉巻き」
カボチャを美味しく食べたい! しかもメインにしたい!って事で~


いつもは「照り焼き」にするだけやねんけど、豚肉に「からし」を塗って巻くと美味しいってネットで見つけたので塗ってみた。。
味付けもシンプルに、焼き付けた豚巻きにジュっと「麺つゆ」を入れただけ~
「からし」が利いてて、美味しかったよ~

そして、ちょっと気の抜ける金曜日の夕飯は、、、
「鶏団子鍋」
珍しくオヤジが、予定通り早く帰宅出来そうやったのでお鍋にしたぁ~
豆腐とネギをたっぷり入れた「鶏団子」。。フワフワで、めっちゃ美味しかったわ♪


そして昨日のお弁当。。
お豆さんは、母の手作り~ 
作って持ってきてくれましたぁ~ 私の大好物です!!!


土曜日は、午後からお出掛け~
そして帰宅後は、お菓子作り。。

「バナナマフィン」


ホットケーキミックスで作ったからね、、めっちゃ簡単!
デザートに食べましたぁ~
美味しかったわ! ご馳走様(*^_^*)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 痛いこと続き。。 | トップ | 土曜日は。。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バナナマフィン。 (もも)
2015-01-26 20:53:41
すっごく美味しそう!!
ウチにホットケーキミックスいっぱいあるから作ってみたい!
よかったらレシピ教えてくださ~い!
返信する
★ももさん (そーまま)
2015-01-27 10:22:20
ホットケーキミックスなら、混ぜなくてもそのまま使えるし便利~
バナナを入れるなどしたら、味も少しはごまかせるしね^^;

HM 200グラム
卵 2個
砂糖 大3
牛乳 大4
つぶしたバナナ 1本
オイル 80グラムぐらい
(溶かしバターやマーガリンやオリーブオイルなど)
HM以外を、上から順によく混ぜながら入れていく。
(卵と砂糖は少しもったりとするぐらいまで)
最後に、HMをさっくりとあわせて180度で20分~ぐらい。

最近、バター類が高いので、バターの代わりにマーガリンやオリーブオイル、生クリームなんかで挑戦してます。
バターの風味には負けるけど、私は美味しいと思います(*^_^*)
返信する
ありがとう! (もも)
2015-01-27 15:35:01
レシピありがとう。
すぐメモりました。
今ちょうどバナナあるし、近いうちに作ってみま~す。
ちなみに私も、バターじゃなくマーガリンやサラダ油、生クリーム使ったりしてるよ!
返信する
★ももさん (そーまま)
2015-01-27 21:14:31
やっぱりそうよね!
バターは高かったり、品薄だったり(T_T)
オリーブオイルの香りが嫌じゃなかったら、オイルも美味しいよ。
少し前に作った、「缶詰スイートコーン」入りのマフィンにはよく合ってたと思う~(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

料理・お菓子」カテゴリの最新記事