そーままのひとやすみ

毎日のお弁当や夕飯、その日の出来事、
そして、ひとり言なんかを綴ってます♪

夕飯。。

2010-11-24 22:50:55 | 料理・お菓子

今日の夕飯です。。

「ベーコンと野菜の炒め物」、「レンコンの甘辛」、「豚汁」

Dsc01710

豚汁には、そーが持って帰ってきた「お餅」入り~

そーの学校では、2年と5年になると、学校行事で学習田で、もち米を作ります。

そのもち米を使って、今日の給食は「栗おこわ」が出ました

感謝給食って、手紙に書いてたなぁ~

そのもち米の残りを、丸餅にしてくれて、、、

全校生徒にお裾分けで、、、6個持って帰ってきました。

だから、今日の豚汁に入れたんです

メッチャ美味しかった~~

そーと2人で、1個づつ、ペロっと頂いちゃった!!

ご馳走様~ 子供達、ありがとう

食べれる事に感謝、

子供達が、大きく育った事に感謝、

毎日元気に過ごせる事に感謝、感謝です

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そー画伯。。 | トップ | USJ。。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね~~。子どもたちが作ったもち米が給食... (もも)
2010-11-25 16:10:47
それにお餅を全校生徒におすそ分けしてもらえるんですね!!
息子の学校じゃおすそ分けはあり得ないだろうな・・
なんてったって全校生徒1000人越え・・

他の料理もめっちゃ美味しそうです。
返信する
私は今日の夕飯に使いました[E:sweat01]昨日は口で... (Unknown)
2010-11-25 23:35:04
しかも、今日はそれぞれ2個ずつで一気に6個家族全員のお腹へおさまりました。
味噌汁の具は、給食と一緒やったかも~[E:sweat01]
返信する
★ももさん (そーまま)
2010-11-26 08:14:52
そうなんです!
前から、少しは聞いてたんですが、、今年は、形式が変わったらしく、、
こうして給食で出るのは、初めてのようです。
今までは、PTA役員の方が手伝って、お雑煮などを作って皆で食べてたようです。
だから、役員さんは大変だったようですが、、、
今年みたいにしてくれると、私もこれから助かるなぁ~
なんて思いました[E:note]


★よぉさん
寒いし、やっぱり味噌汁に入れちゃうよねぇ~[E:coldsweats01]
でも、そーは、焼餅でも食べたい!と言ったので、、
残しておいて、翌日のオヤツはお餅でした~♪
給食で食べて、お土産ももらって、毎年こうしてくれると嬉しいよね~


返信する

コメントを投稿

料理・お菓子」カテゴリの最新記事