そーままのひとやすみ

毎日のお弁当や夕飯、その日の出来事、
そして、ひとり言なんかを綴ってます♪

お別れ。。

2014-03-26 14:22:51 | ひとり言

昨日から、春休みに突入!!!

別に何をしてるって訳ちゃうけど、、やっぱ、そーがいるだけで、なんや時間が無い!!^^;

それに、増税前の買い物、、そーの靴や散発、、それに洗剤なんかを少し、、、、

3月中は、忙しいわ!

でも、お弁当は変わらず作ってます。。昨日と今日のお弁当。。

卵焼きは、そーが焼いてくれたよ~

Dsc05488

そして、今日のお弁当。。

そーは、ゆで卵の殻むき(*^_^*)

Dsc05492

さて、さて、、、、

春は、お別れの季節って言いますが、、我が家もお別れがありました。。。

誰とお別れしたか? それはね、、、

これと↓ (冷蔵庫ちゃん)

Dsc05490

これ↓ (洗濯機ちゃん)

Dsc05491

結婚してからなので、、かれこれ、、16年のお付き合いだったんよ!

いままで、な~んのトラブルもなく、嬉しい時も悲しい時も、元気な時もしんどい時も、、、

毎日、毎日、私と共に過ごしてきた子たち。。。

増税を機に、半年前から悩んだ結果、買い換えを決意したのでありました。。

なんでもそうやったけど、狭いアパート暮らしから始まったのに、「家族がすぐに増えてもいいように」って、大き目を購入、、、

その結果、電化製品を始め、ダイニングテーブル、ダブルベッドなど、、、そーが産まれても、引っ越ししても、買い換えをせずに、事足りてたんです。

今回も、壊れた訳ちゃうし、小さくなったからでも無いし、、、

買い換えには、ほんとに悩みました(T_T)

でも、なんてったって、16年。。いつ何があってもおかしくないよな、、、

自分に何度も納得をさせ、、、そしてオヤジとも相談して、、、そして買い換えに至りました。

今までよく頑張ってくれました! ほんとにありがとうm(__)m

軽トラに乗せられた2人、、、最後は、見えなくなるまで見送りました。。。

そして、新しい仲間たちの搬入も無事に終わり、、これから長い付き合いの始まりです!!

冷蔵庫は、使いやすくなってん! (場所的に左扉にしてもらったので!)

洗濯機は、朝からちゃんと動くか?  なんて、終わるまで見てたわ^^;

なんせ、16年前のを使ってたし、今までのは内扉もあるし、途中で開けても怒らんかったし、、、

新しいのは、外扉しかないねんな! で、途中で開けられんように「ロック」かかってるし(-_-;)

(あとで、一時停止ボタンを押すと開けれるって判明^^;)

でも、同じメーカーを買ったので、基本動作は変わらずで、、悩むことなく作業はできました。

そんなこんなで、お別れと、新しい出会いをした我が家でありました。

さぁ! これからは新しい仲間と頑張るで!!(^-^)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 修了式。。 | トップ | お別れ2。。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冷蔵庫ちゃんも洗濯機ちゃんも、16年お疲れ様でした。 (もも)
2014-03-26 17:08:27
電化製品(しかも大きいもの)を変えるときって勇気いりますよね~~。
壊れちゃえば仕方なく変えれるんだけど、まだ使える!って思うと・・・・

我が家はこの2つは今回は回避しましたが・・・・
どうしても欲しくなって掃除機を買ってしまいました!!
ダイソンのやつ!
ジャパネットタカタで本日限り!って広告に出たやつです。
階段掃除とかめっちゃ大変だったので、どうしてもコードレスの掃除機が欲しかったんです。
まだ届いてませんが、楽しみです~~。

それにしても・・・・
冷蔵庫&洗濯機周り・・・・きれいにしてますね・・・・
我が家は隙間に埃だらけで・・・・
こんなにキレイにしてるだなんて・・・・
ホント尊敬しますっ!!!
返信する
わ!買い替えされたのですね~! (きくりん)
2014-03-27 06:17:53
16年・・元気に動いてくれたことに、拍手です!
我が家も冷蔵庫は結婚後買い替えしていなくて・・
今回買い換えようかなと迷ったのですが、
我が家の場合、また動かすことが早ければ半年語後にはありそうで。
動かすことが一番ダメージ大きいので、止めました。
一般的に冷蔵庫とエアコンは
せいぜい3回動かしたら無理だといわれる中、
4回転居に耐えてくれた今の冷蔵庫・・感謝です。。

そーままさんは洗濯機はドラム式?縦型ですか~!?
新しい家電だと家事もなんとなく気分が違ったりしますよね^^

返信する
★ももさん (そーまま)
2014-03-27 09:27:25
とうとう、さよならしてしまいました、、、
今回は、壊れてなかったから、余計に悩んでしまったわ、、、
でも、いつ壊れるか?って、ドキドキしながら過ごさなくって良くなりました。
冷蔵庫も、若干、冷えが悪かった事もあったし^^;
電気代は、ほんとに安くなるよ~とか、、
夏に壊れると大変ですよ~とか、、お店の人も言ってくれて。。
(夏は、冷えるまで半日掛かる事もあるんだって!)
今朝も、洗濯機のちょっとした使い方で説明書を読んだり、、、
少し手間取る事もありますが、慣れてくるでしょうね(^-^)
掃除機!!!
これは、昨年、ウチも買い換えました~
増税とか関係なく、、、こっちはほんとにボロボロになってね。。。
ヘッドのローラーなんて、ほとんど動いて無かったし^^;
ももさんちみたいに、いいのじゃなく、その時に安かったやつですがね(^_-)-☆

冷蔵庫や洗濯機周り、、、
ここしか写ってないから、キレイに見えるだけですよ^^;
冷蔵庫なんて、そーの時間割、そーの写真、カレンダー、ゴミカレンダーなどなど、、、
色んな物が磁石でくっついてるし、、
今回は、お疲れ様を兼ねて、外側も内側もキレイに掃除して、、、
この写真は、記念だから、とってもお目かしした状態です(*^_^*)
掃除って、、、ほんと大変ですよね。。。
我が家は、、片付けたい所だらけですぅ~^^;

返信する
★きくりんさん (そーまま)
2014-03-28 10:51:31
そうなんです。
ここでも言ってますが、半年間、悩んだ結果、、買い換えとなりました。
何度も言うように、壊れてないと、ほんとなんだか可哀想に思えてしまって^^;
でも、16年やしね、、、十分頑張ってくれたよね!?(^-^)
不便ではなかったんですが、2台とも、少し大きくなりました。(容量が)
昔に比べて、コンパクトになってるので、幅が同じでも容量が多いのね。
置き場所が決まってるので、これ以上幅の大きな物は買えなかったってのもあるんですが、、
洗濯機は、縦型です。。
これは、迷うことなく、、、縦型になりました。
これはあくまで個人の意見ですが、節水になるけど叩きつける感じ?がなんとも繊維を傷めそう?みたいな話を聞いたので。。
(タオルがごわごわになるとか・・・)
あと、洗面所も狭いし、現状維持で容量が大きいってなると、縦型かな・・・と。。
同じメーカーにしたので、使い方もほぼ一緒だし、今朝も快適に洗濯できました!
冷蔵庫は大きくなったので、今まで以上に空き空きです^^;
3人だしね、、そんなに買い置きもしないタイプなんで、、、
これから、大事に使っていこうって思ってます!!


返信する

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事