そーままのひとやすみ

毎日のお弁当や夕飯、その日の出来事、
そして、ひとり言なんかを綴ってます♪

修了式。。

2014-03-24 23:47:49 | そー

3連休明け! 今日は、とってもいい天気♪

この連休は、、、夕飯も外食したりお弁当を買ったりと、手抜きしてしまったから、、、

昨日の夕飯は、男たちの大好きな 「アレ」にした!

「ドライカレー」 「タマゴとレタスのサラダ」

ドライカレーには、トマト缶、玉ねぎ、人参、小松菜、豚ひき肉入り~

カレールーを使わず、カレー粉や、ウスターソース、コンソメなんかで味付け。。

Dsc05482

なかなか美味しく出来ました!

男たちも大満足♪ 喜んでくれて良かったわ(^-^)

さて、さて、、、

今日は、そーの修了式でした。。

1年って、ほんとにあっと言う間でね、、、

「ほんま、大丈夫なん!?」 「進級できるん!?」

って、、心配だらけやけど、、、無事に、4年生を修了したみたいです^^;

そーは、比較的、担任の先生やクラスに恵まれていて、、、

毎年、「このクラスで良かったなぁ~」って、、、終わってくれてます。。

今年のクラスも、ほんとに良くしてもらって、、、

担任は、3年からの持ち上がりだった事もあり、家庭訪問でも話を聞いてもらえて、、、

子供の事をよく見てくれる先生って、分かってたので、この1年も安心してお任せしてました。

個別懇談では、私の思う「ゲームの在り方」、、、なんかを、真剣に聞いてくれたり、、、

親の私の話にも、一所懸命に耳を傾けてくれる担任でした。。

だから、そーが帰宅して、「先生にもらった!」って、嬉しそうにランドセルから出した用紙を見て、なんだか熱いものが込み上げてきてしまったわ、、、

先生手作り、、、「4-2 修了証書」 

Dsc05487jpg

そーが、いい表情してるよね!

先生からの、一言も添えられていて、、ほんと心温まる修了証書。。。

先生、、、1年間、ありがとうございました。。

学校で楽しく過ごせた事、、素敵なクラス作りが出来た事、、いつも見守ってくれた事、、

ほんと、感謝します。。。

春からの高学年に向けて、、、きっと先生の教えが役に立つ事でしょうね。。

4月から、また新たなスタートラインに立ちます。。。

子供たち、みんな、、、元気に歩んでいってくれるといいなぁ。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« USJ。。 | トップ | お別れ。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

そー」カテゴリの最新記事