そーままのひとやすみ

毎日のお弁当や夕飯、その日の出来事、
そして、ひとり言なんかを綴ってます♪

デザートコース。。

2010-12-12 17:54:35 | 料理・お菓子

土曜日、、前から約束してた、mちゃんとのお出掛け

2人忘年会です!(笑)

実は、去年も、クラブハリエのケーキバイキングに行ったので、今年も行かない?とお誘いしてました♪

どこがいいかリサーチしてたら、、mちゃんがデザートのコースを出すお店を見つけてくれて。。。

守山にある 「ランドロワ イデアル」

2人共 初だったので、ドキドキワクワク

あいさつの一皿を撮るのを忘れてましたが、、、

こんな感じのデザートが出てきました

ドイツのお菓子だそうです。。(名前は忘れてしまいました。。)

中にドライフルーツや、木の実などが入っていて美味しかった~

Dsc01762

スープ。。苺のソースでチーズクリーム味でした。。

こちらも、さっぱりとした中にチーズの風味があり優しい味。。

Dsc01763

お口直しのシャーベット。。シナモンの風味が良く効いて美味しかったです。

Dsc01764

メインはショコラケーキ。。中からあったかいチョコがとろ~りと出てきて、こちらも思ったより甘さ控えめで美味しく食べれました

Dsc01765

もっとビックリするほど、お腹が膨れるのかと思いきや、、

甘さを抑えたデザートで、上品に盛られてて、いい感じに頂くことが出来ました

mちゃんとは、、、、

相変わらず、話が尽きることはなく、、、、

子供のこと、家族のこと、自分のこと、、、それに、、なんだかなぁ~って思うことなど、、、、

いっぱい喋って、喋って、、、

喋ったからって、何かが解決する訳じゃないけど、、、、

なんでも知ってる友達は、やっぱりホッコリとするし、落ち着きます。。

2人共、夕方の時間いっぱいまでゆっくりとノンビリして、、家路へと向かいました。

帰りの車中でも、お喋りは続き、、、、

このまま来年も、持ち越しですねぇ~

mちゃん、今年も私の我がままな誘いや、お喋りに付き合ってくれてホントありがとう!!

いつも感謝、感謝です、、、これからも、末永くよろしくね。。。

      

楽しみにしてた、行事が1つ、終ってしまいました。。。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ会。。 | トップ | 今週。。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~美味しそー[E:cake] (コッコ)
2010-12-12 20:41:10
話の尽きないお友達との会話って楽しいし、お友達は財産ね。

我が家も同じ土曜日にだべりんぐ会しました。

喉からからになりながらフリードリンクを何度も飲んだわ

お店しっかりネットでチェックしちゃいました。

今度行ってみよーっと
返信する
すっごくオシャレなお店~[E:note]私もしっかりチ... (よぉ)
2010-12-12 23:51:09
それに、なんかアメみたいなんがシャ~ッとかかってたりなんかして、どこから食べたらいいの?みたいな[E:sweat02]
私、フォンダンショコラには目が無いのよぉ~~~[E:happy02]

こんなん家で作れる?
今年のクリスマスは、ガトーショコラにします・・・多分・・・お初・・・[E:coldsweats01]
返信する
なんて素敵なデザートたち[E:heart04] (きくりん)
2010-12-13 07:16:10
おいしそうです~[E:sign03]
ショコラケーキも中から温かいチョコが想像できそうです[E:up]

お友達とのお喋りは楽しいですよね!
私も楽しい行事がひとつ終わってしまい・・悲しいです・・
返信する
★コッコさん (そーまま)
2010-12-13 10:03:12
あんな所にあったの知ってました??
私も、聞いてビックリ! 最近出来たのかな???
さっぱりとしてて、美味しかったですが、、、
私達、去年のハリエのケーキバイキングでタラフク食べた経験があったので、、
私は、昼食抜きで行ったので、、
少し足りないかな?みたいな感じでした。
でも、後味もすっきりしてて、美味しかったので、、
また行ってみてください♪



★よぉさん
そうそう! 飴細工ね♪ 
私も「どこから食べるん?」って感じやったわ[E:coldsweats01]
フォンダンショコラって言うんだったね~
美味しかったよぉ~
私は逆に、甘過ぎる感があって、チョコ系は最近苦手なんだけど、、
(歳なのか、年々重いのが苦手になってくるの、、、)
これはメッチャ美味しかった~
甘さが丁度よろしくて、、、ペロっといただきました!
ガトーショコラ[E:heart01]に挑戦ですか!!!
イヤ~ン! アップを楽しみにしてますね~~[E:happy02]


★きくりんさん
中からの、トロトロチョコが美味しかったです~[E:happy01]
お喋りと、甘いお供と、、最高な時間でした!
行く前は、ドキドキでスゴク楽しみだけど、、、
そうなの、そうなの、、、、
帰りはなんだか、、、悲しいのよ。。。
次の楽しい行事に向けて、、、
また頑張らないと、いけないんだろうね、、、、








返信する
どれも美味しそう♪ (もも)
2010-12-14 16:45:28
オサレですねぇ・・・
こんなステキなお店には久しくいってないですよ。
たまにはゆっくり・・いいですよね。
今年も1年お疲れ様ってとこですね。
返信する
★ももさん (そーまま)
2010-12-15 22:35:23
ね!オサレでしょ[E:happy02]
一緒に行った友達には、まだ未就園児がいるので、、、
休日に、パパさんに子供を預けて行ってきたんです。
お互い、我がままを聞いてくれる旦那サマで助かりました。。
たまにこういうのすると、、「また明日から頑張ろう!」って思えます♪

返信する
ここやね!! (akari)
2010-12-20 18:44:11
私もいきたーーーーーい!!!!!
ていうか 必ず行きます!!!
返信する
★akariさん (そーまま)
2010-12-20 20:47:59
そうそう! ここよ!!
あまり知られてないからか?? お客さんが居なくって、、
いてる間中、貸切状態やったよ。。
デザートは美味しかったよ♪
また行ってみて!
私も、季節が変わったらまた行きたいなぁ~
返信する

コメントを投稿

料理・お菓子」カテゴリの最新記事