そーままのひとやすみ

毎日のお弁当や夕飯、その日の出来事、
そして、ひとり言なんかを綴ってます♪

ランチ会。。

2010-12-09 14:19:15 | 料理・お菓子

昨日は、aちゃんと、yちゃんと、うちランチしてました!

aちゃんのおウチにお邪魔して、手抜き「ホカ弁」ランチです!

yちゃんが来る途中で、お弁当を買ってきてくれて。。。。

重いのに、ありがとうm(__)m

私は、我が家では作らない「酢豚弁当」を注文。。これに、aちゃんがおすましを作ってくれました♪

身体もポカポカ、美味しいし、楽しいし大満足です。。

食後は、yちゃんと私が、それぞれ焼き菓子を持って来てたので、、、

aちゃんが、白いテーブルクロスをひき、綺麗に盛り付けてくれて、、、、

持って行った ビスケットが、、、

Dsc01758

こんな感じになりました クリスマスバージョンみたいでしょ

Dsc01760

Dsc01761

yちゃん手作りの、「アーモンドプードルの焼き菓子」に、「プチシューのチョコがけ」、「苺」に、「ビスケット」

焼き菓子は、3種類あるの分かるかな???

左から、、、クローバー、船、ブタさん。。。

シリコン型に入れて焼いたそうです。

取り出す時に、形が崩れてしまったのがあるので、、、、

3人で子供のように、キレイに出来上がってるお菓子を触りたくって、見つけて、それぞれのお皿に盛り付けました。。

「これ違う、こっちに変えよう、、」とか言いながら、自分のお皿に入れたのを戻して、、、、

って、子供の前では、絶対に出来ないよね~

お喋りも弾み、とても楽しい時間を過ごせました!!!!

aちゃん、誘ってくれてありがとう!

いつ行っても、素敵なおウチ。。。。

テーブルコーディネートも、aちゃんのセンスは抜群やわぁ~~~

美味しいコーヒー、また飲ませてね~~

yちゃん、その後も私とのお喋りに付き合ってくれて、嬉しかったです!!!!

焼き菓子も、やっぱり、いつも通り美味しかった!! 最高やわ

12月も、来年も、バレー行くよぉ~~~~

2人共、、また、これからも、よろしくお願いします  

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チキン南蛮。。 | トップ | デザートコース。。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そーままさんの写真。上手にうつしてあるぅ~[E:ha... (よぉ)
2010-12-09 23:44:17
それに私、ビスケットやのにスコーンって言ってた・・・ごめんよ[E:bearing]
でも、ほんま些細なことで盛りあがってなかなか面白い会やったね[E:happy01]
食べもせんもんいじくりまくって、あーでもないこーでもないって、そんなんも出来る仲間っていいよね~[E:lovely]
心を許せる友達、大好きです[E:heart04]
返信する
★よぉさん (そーまま)
2010-12-10 08:46:33
楽しかったねぇ~! 美味しかったし[E:happy02][E:happy02]
お菓子の呼び名はね、、、
私も、そのレシピを書いてる本を読んで知ったんですが、、
アメリカでは「ビスケット」 イギリスでは「スコーン」と言うようです。
なので、同じですよぉ~♪
国で多少の違いがあるようで、、、
私達がよく知ってる「スコーン」は、イギリス流でアフタヌーンティーに登場して、3時のオヤツ感覚ですよね、、
でも、「ビスケット」と呼ばれるアメリカでは、朝食に食べる事が多いそうです。
これもその本に書いてあったの。。
作り方にも、多少の違い?はあるかも知れませんが、、、、
材料や、あまり練らずに折りたたむようにしていく作業は、一緒だと思います!
でも、ああいう本を出す方々は、、それぞれ研究を重ねて「これだ!」ってのを見つけてるだろうし、、
きっと、「こだわり」を持って、お菓子作りをしてるんでしょうね~
ある意味、スゴイなぁ、、、なんて思います[E:confident]
返信する
すご~~い!! (もも)
2010-12-12 11:51:51
コレってお友達のおウチなんだよねぇ??
ビックリ!!
オサレなカフェのようですね。
どのお菓子も美味しそう!!
それと、シリコン型で作る焼き菓子。
確かに型からはずすときに形が崩れてしまうんですっ!

ビスケット・・・まだ作れてません。
返信する
★ももさん (そーまま)
2010-12-12 21:07:22
そうなんです!! お友達のおウチ、輸入住宅でね、、、
とっても素敵なのよぉ~~~~(#^.^#)
それに、センスもいいので、、、
お皿やカップなんかも、素敵でしょ♪

美味しいお菓子に、お茶にと、、、
楽しいひと時を、過ごさせてもらっちゃったよ[E:happy01]

返信する
おおお! (akari)
2010-12-20 18:42:17
カメラがいのでクロスのしわまでちゃーーんとうつってる・・・ppp

ほんと手抜きで
ごめんなさい・・・。

楽しかったね♪
またしようね

イギリスでは
サンドイッチ
焼き菓子
などを ケーキスタンドに適正に(順番調べとくね)盛って
お紅茶で頂きます

また 本格的なアフタヌーーーーーンティするつもりなので
お誘いしますね☆

先日のは実力が発揮できず 実は悔しかったのよ・・・。

返信する
★akariさん (そーまま)
2010-12-20 20:44:43
素敵なひと時~ ご招待ありがとう[E:happy01]
美味しかったし、楽しかったネェ~~
そっか! サンドイッチに焼き菓子ね[E:wink]
それも美味しそうやわぁ~
ぜんぜん手抜き違うよ~ なんせ、センスいいし素敵やったわ[E:happy02]
でも、、またしたいし~ ご招待してねぇ~[E:ribbon]
返信する

コメントを投稿

料理・お菓子」カテゴリの最新記事