そーままのひとやすみ

毎日のお弁当や夕飯、その日の出来事、
そして、ひとり言なんかを綴ってます♪

お歳暮。。

2009-12-11 23:55:45 | 料理・お菓子

母から、お歳暮が届きました。。

今年は、なにかな??

実の娘にお歳暮?って、初めは、「なんで~いらんよ。。」 って感じでしたが、、

「あんたにあげるんと違う、世話になってる、〇〇〇さん(オヤジの名前)にあげるの!」 って言われ、、

「お母さんも、おばあちゃんが生きてる時、お歳暮もらってたので、私がしてもらった事は、あんたにしてあげたい」 と。。

なんか、こういう優しさって受け継いでいくのかな。。。

そう言えば、結婚も、出産も、育児も、実家には色々とお世話になったなぁ~

今度は、私が、そーに同じようにしてあげる事が、母への恩返しかしら。。。

で、今年のお歳暮は、「さつま揚げ」

そーも、オヤジも大好き☆

もらったその日に、早速、ワサビ醤油で美味しくいただき、、

次の日は、煮物に入れ、、

そして、今夜は、、、、

Dsc00497 白菜と一緒に炒めました

コンソメ、酒、醤油で味付けし、少し片栗で絡めて、、出来上がり!!

もう少し、残ってるけど、、、、

やっぱり最後は、、そのままいきますか(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルバム。。 | トップ | パルケ エスパーニャ。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理・お菓子」カテゴリの最新記事