そーままのひとやすみ

毎日のお弁当や夕飯、その日の出来事、
そして、ひとり言なんかを綴ってます♪

USJ。。

2014-03-23 19:55:49 | お出掛け

3連休の1日目、、、金曜日は、、、USJへ行ってました!!!

オヤジの会社の創立記念のお祝で、USJの入場券が頂けるって事で、、、

少し前に申し込んでおいたので、有り難く行かせて頂きました♪

春休みやし、3連休やし、めっちゃ多いやろうなぁ・・・

色々考えて、、車で行くけど何時頃出る??? しかもこの日の天気は雨の予報。。。

前日から、100円ショップの合羽を買って準備して、、当日は渋滞回避のため、6時半には家を出発しました。

朝は雨もパラパラ降ってたけど、途中からお日様も出てきて、とりあえず曇りでなんとか過ごせそうや!

道中も、早く出たおかげで、渋滞に巻き込まれず、8時過ぎには駐車場へ到着!

予定通り、8時半には入場できました!! 

Dsc04034jpgusj

さぁ! 9時までが勝負やで!!! とりあえず、「スパイダーマン」へ~

待ち時間30分。。。おぉ~イケる、イケる!!

その後、そーの大好きな「バック・トゥ・ザ・フューチャー」へ~

待ち時間40分。。。

めっちゃ混んでたのに、ここまでスムーズに進みました~

スパイダーマンは、私らが出てきたら、待ち時間120分ぐらいになってて、、ほんま早くいって良かったわ^^;

この時点で、10時半頃やってんけど、、、もう、前倒しって事で、ランチへ行くことに、、、

少しウロウロと歩いて、「ワンピース」の「麦わらの一味の宴レストラン」でランチ♪

Dsc04029

お天気も、曇ったり晴れたりしてたけど、この時点では雨も降らず!

早く行ったけど、お店は、もういっぱいで、、、外のテーブルで食べる事になりました。。

でも、人を気にせず、ゆっくりと食べる事が出来て、ほんと良かったわ(*^_^*)

Dsc04030jpg

でも、私らが出るころには、外テーブルもいっぱいで!!!

前倒しで、ラッキーやったな!!って、、、3人で言ってました。

そしてその後、「セサミストリート」と、「ターミネーター」へ~

待ち時間、、いずれも50分。。。

こんだけ混んでるからね、、、60分以内の待ちやったらへっちゃらやね!

でも、その後は、何に乗るにも、120分~250分待ちとかやって\(◎o◎)/!

最後に、ウォーターワールドを見て、、、そして少し休憩って思ったけど、、、

どこもいっぱいで、外テープルも座る所なんて無くって、、、

でも、午後になるにつれて、また天気が曇って来て、風もハンパ無く、、ちょー寒くなってきて(*_*)

とりあえず、行きたい所には行けたし、そろそろ帰りかける?ってなりました。

なので、最後にお土産を買って、時間は早いけど、帰る事になりました。

ほんの少し、雨もぱらついたけど、傘をさすほどじゃなく、、、、

私たち家族の「晴れ男・晴れ女」の勝ちやな!! なんて言いながら^^;

駐車場を出たのが、5時ごろ。。。

出口も全然混まず、スムーズに高速に乗って、、、骨まで冷え込んだ身体を温めるため、吹田SAで、ひと休み(*^_^*)

コーヒーを飲んで、、メロンパンを食べて、、、そして滋賀へ戻りました。。

夕飯は、そーの希望で、、「餃子の王将」で、ガツガツ食べて~

そして、8時ごろに我が家へ、無事に帰宅♪♪

とっても疲れましたが、、、(足がパンパン^^;)

でも、、とっても、とっても楽しかったです!

オヤジ、、運転ありがとう! そして素敵な休みになった事、感謝、感謝(^○^)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木曜日。。 | トップ | 修了式。。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も金曜日、大阪に行ったんよ。。 (コッコ)
2014-03-23 21:17:18
で、行く時の電車の中、名古屋から18切符で来られてた方
どうもUSJに行かれるご様子。。
そして、環状線の途中、USJ近く西九条で一杯下車されました。。
人一杯だろーーなぁ~って。話してた所。。
やっぱり一杯の人やたんね。。
USJ、行った事のない私、いつか行きたいけど。。。
9時迄が勝負なんやね。。。


金曜日はめっちゃ寒かったね。。。
傘持たなくてよかったです。。私も駅から15分歩く所に行ったので
傘持たなくてよかったです。。。
そして、帰ったのが夜9時前。。足パンパンで夜爆睡やったよ。。。

そー君の春休み突入に楽しい思い出が出来てよかったですね。。


返信する
USJ!! (もも)
2014-03-23 22:54:51
いいな~いいな~~。
前のブログで連休は朝早くに出て遊びに行くってあったので、何処に行くんだろう??って思ってましたぁ。

USJは私は1回行ったことあるだけで、それも結婚前にダンナと・・・
ということはもう11年以上も前のこと。
それからいろんなものが出来たし、子どもたち連れて行きたいんだけど、なかなか。
遊びに行った話を聞くとめっちゃ行きたくなります~。
土日は混むだろうし、息子の野球もあるし、子どもが学校休みの日に何とか行けるといいのになぁ・・・・

ご飯を前倒ししたり、スパイダーマンに1番に行ったりして、比較的待ち時間も少なくってよかったですよね!
雨も何とかもってくれて・・・・
晴れ女&晴れ男の勝利!!でしたね!
返信する
★コッコさん (そーまま)
2014-03-24 18:17:19
同じ方向へ行かれてたんですね!!
ほんとにスゴイ人やったんですよ\(◎o◎)/!
さすが、春休みの3連休って感じでした。。
私は、そーが生まれる前から行ってるので、USJにはかれこれ、、6回は行った事あると思います^^;
そーは、4回目だったような、、、^^;^^;
なるべく連休は避けてるんですが、今回、会社からの入場券がこの日って決まってたので、、、
激混みを覚悟で行きました(@_@;)
コッコさんが行かれるとしたら、平日にのんびりコースをお勧めします♪
そしたら、朝一で気合いを入れて回らなくっても、そこそこ行けますよ。
すっごく寒かったけど、そーも満足だったようで、楽しい一日となりました(^-^)

返信する
★ももさん (そーまま)
2014-03-25 23:21:00
連休は、混むのが分かってるので避けたいんですが、、、
この日限定で、しかも入場料が無料だったので、行くしかないですよね!
うちからは、比較的近くなんです。電車で行っても車で行っても便利だし、、、
混んでなかったら、2時間ぐらいで着くので、つい、行っちゃいます。。

ももさんは、ご結婚前に行かれたのなら、、、
新しいのがいっぱい増えてますよ(^_-)-☆
最近じゃ、アトラクション(ジェットコースター系)もあるので、普通の遊園地と変わらない感じも受けます。
一時、客足の伸びが悪い時期もあったようですが、最近はまた増えてるとか、、、
新しいの(ハリーポッター)も増やしたり、、USJ側も色々と考えてるようですね。
機会があれば、是非行ってみてください! 子供が大きくなっても楽しめますよ~

返信する

コメントを投稿

お出掛け」カテゴリの最新記事