そーままのひとやすみ

毎日のお弁当や夕飯、その日の出来事、
そして、ひとり言なんかを綴ってます♪

作ったもの。。

2010-11-07 22:30:42 | 料理・お菓子

週末に、作ったものをアップしますね~

週末、金曜日は、mちゃんと一緒に、うちランチ~

って、大袈裟なものじゃなく、、、実は、お買い物に行く間、おチビちゃんを預かったので、、

そのまま、うちで、一緒に食べる事になりました。

なんだか、最近、「ケーキサレ」とかいうのが流行ってるようで、、

本屋でも、よく見かけるので、、

それらしいのを作ってみました。

要するに、オカズマフィン? 塩味パウンドケーキとでも言うんでしょうか。。。。

Dsc01686

中身は、ソーセージ、パプリカ、ブロッコリーが入ってます。

で、最後に粉チーズを振り掛けてみた。

チョット、想像してたのと、食感が違ったので、、、、

(って、ない物があったので、ちょっぴりレシピを、変更したせいだと思う、、、)

今度、もう一度、リベンジです。

初挑戦の物を出して、、、、mちゃん、ゴメンね

でも、美味しいって食べてくれて、、嬉しかったです♪

       

土曜日、、朝から、蒸しパンを作ってみました

Dsc01687

こちらも、初挑戦。。。。

一番シンプル、卵も入ってないレシピに挑戦!

私は、出来立てを食べたので、、アツアツ、ホカホカで、美味しかったです

あとの2人は、、、遅起きなので、、、冷めたのを食べてましたが、、、

「なかなか美味しい~」って言ってくれたので、、、

こちらも、次回から、バリエーションを増やしていこうかと思ってます☆

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マラソン大会。。 | トップ | 土曜日。。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い凄いっ[E:note] (Unknown)
2010-11-08 02:39:17
そーままさん掲載の2つは、まだ私には未知の世界[E:sweat01]ケーキサレも、私んチにあった本見てた時に言ってたやつだよね[E:happy01]あれに載ってただけでも具材バラバラやったし、かなり奥は深そうだよね~[E:dash]
私には、見た目甘そうなのに全然甘くないものを美味しく頂く自信は無いけれど、普段手が出ないレシピにトライするのもなかなか良いかも[E:sign01]
私でも食べれそうな具材で、近い内に頑張ってみよ~っと[E:smile]
返信する
そーままさん相変わらずお料理上手ね[E:sign01] (まり)
2010-11-08 22:10:03
どっちもおいしそう[E:note]
わたしはなかなか作る気になれないわ[E:despair]
返信する
★よぉさん (そーまま)
2010-11-08 22:10:10
で、いいよね?? 
最近、名前がないので、文面から、勝手によぉさんかな?って思ってるんだけど[E:coldsweats01]

そうそう! それやと思う~
でも、想像してたのと違って、、、まだまだ改良が必要です^^;
やっぱり、簡単で美味しく、コクがあって~、、、となると、難しいねぇ、、
作り方は、本にもよるし、興味を持ったので、色々と立ち読みしてみます[E:note]
返信する
★まりさん (そーまま)
2010-11-09 13:45:30
気が向いた時は、一生懸命するねん。。
前にも言ったけどさ、、凝ると、上手に出来な悔しいから頑張るねん。。
でも、続かないの~[E:coldsweats01]
ケークサレは、実は昨日も作りました。
本の具合なのか??? やっぱり思った食感ではなく、、
こんなもんなんか???とも思うので、、立ち読みしに行くつもりです。
おっ[E:shine] って言うのが出来そうなら、また作るので食べてネェ~

返信する

コメントを投稿

料理・お菓子」カテゴリの最新記事