そーままのひとやすみ

毎日のお弁当や夕飯、その日の出来事、
そして、ひとり言なんかを綴ってます♪

お弁当と大雨の影響。。

2018-07-06 22:52:44 | 料理・お菓子
今週のお弁当です。。

「ササミのカレーソテー弁当」
ゆで卵、オクラのソテー、かぼちゃのさっぱり煮


「チキンソテー弁当(生協のん)」
玉子焼き、レンコンのピリ辛
生協に助けてもらいました~



今週は、学園祭週やって、、、

月、火と、順調に文化祭が出来てんけど、、、
木、金の体育祭が、順延になってしまってて、、、

って言うのも、、、
この大雨で、日本列島もスゴイ事になってしまってますよね( ノД`)シクシク…・・・

学園祭が!って言ってる場合じゃないのは、十分、分かってるんやけど、、、
中学最後の学園祭やし、、、
何週間も前から、一所懸命に準備や練習をしてたし、何とかやって欲しいと願ってて、、、

この週末の予備日に、強硬でする事になったけど、、、
金曜からの大雨の影響で、JRが運休になってしまいまして、、、
その時点で、まず、生徒らが来れないよね?みたいな・・・

しかも、金曜は、学校まで休校になってしまいました・・・



そんなこんなで、水曜から、学校メールが来っぱなしやって、、、
私も、予定通りやったら観に行くつもりやったし、木、金と休み取ってて、、、
最悪、土日なら行けるなぁ~って思ってたけど、、

学校の決断は、、まさかの、月曜日に順延になりました(;'∀')

体育祭を二日間する予定やったけど、一日でするそうです。
さすがに、そうよなぁ~
授業の予定もあるやろうし、そうでなくても、木・金は無かったようなもんやしね。。



大きな被害をもたらした、今回の大雨も、今夜あたりからやっと止みだしたかな。。。
色んな人の予定も狂わして、大雨で休校ってのも初やったけど、、、
とりあえず、家族が無事で過ごせたことはありがたいと思わないと。。


明日は、オヤジが土曜出勤やけど、、、
電車が動いてるか分からんしって事で、車で出勤するって。。

月曜には、久々に晴れマークが出てたよ。。
私も、無理を言って休みを変更してもらったので、最後の体育祭は観に行けそうです。。


週末は、まだまだ油断できませんが、、、
どうか、皆様、何事もなく過ごせますように。。
どうか、これ以上、被害が出ませんように。。

今夜も、そんな事を願って過ごしたいと思ってます。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週は。。 | トップ | 学園祭。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理・お菓子」カテゴリの最新記事