そーままのひとやすみ

毎日のお弁当や夕飯、その日の出来事、
そして、ひとり言なんかを綴ってます♪

河川公園。。

2010-05-04 18:21:53 | 料理・お菓子

連休も、そろそろ、終盤、、、、

3日の月曜日も、いい天気だったので、、、、

昼から、近くの河川公園に遊びに行きました

土曜から、ず~と、お出掛けしっぱなしで、、(近場だけど、、)

太陽にも当たって、私は、少し、お疲れモード

オヤジと楽しく、サッカーや、野球をしてくれてる間。。。。。

ウトウトと、、、、シートに寝転がり、お昼寝してました。。(-_-)zzz

Dsc01086  楽しそう♪

暖かくなってきたし、これから、こんな週末が、続くんだなぁって思いながら、、、また、ウトウト。。。

休憩しては、また遊びを繰り返し。。。オヤジ、よく付き合ってくれた! おつかれ~~~~

程よく、身体も動かし、満足して家路へ。。

快晴も続き、連休のこの暑さで、、見て見て モッコウバラも満開です

Dsc01080_2

さて、我が家の夕飯は、、、、子供の日も挟む、5月の連休という事で、、、、

コメントもよく頂くKさんから、「何かお祝いしないの?」って、事だったので、、、、

「そうか、お祝いだものね~~」なんて思い、、そーに、「手巻きなんてどう??」って、聞いてみたら、「焼肉が食べたい!!」と、いうことだったので、、

この日は、そーのリクエストで、焼肉となりました。。

「必ず、ソーセージ入れてな~~~」  「はい、はい。。」

Dsc01089

で、我が家には、珍しく、串付きソーセージです。。

チョット、お高いので、、、家では、あまり登場しないんですが、、、

この日は、お祝いだからね、、、そーは、言うまでもなく、一番気に入ってました。。

あとは、、、「ちまき」 と 「かしわ餅」。。。

私が、食べたいので、連休中に買いに行ってこようっと! 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーメの丘。。 | トップ | お祭り。。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴールデンウィークの[E:sun][E:sun][E:sun]は、2... (コッコ)
2010-05-04 22:04:20
信楽にブルーメンに公園でのサッカーとそーくんとっても楽しそー[E:heart04]
思い出に残る子供の日前倒しやねぇ~[E:happy01]

いつもながら、オヤジさんはめっちゃ元気で良いパパにご主人だわ[E:up]

そーままちゃん幸せね。[E:lovely] あっあ そーままちゃんがいいママで奥さんだからだわ[E:up][E:up]。。。

モッコウバラ満開、すごーく綺麗!! 

いい香りが匂ってきそーう[E:tulip]

返信する
パパさん大活躍だね♪ (まり)
2010-05-04 22:44:33
天気いいし外でるの気持ちいいわ(≧∇≦)
そーままさん一家GW満喫してるね♪
焼き肉食べたい~!
昨日はバーベキューのお腹になってたのにちなの水疱瘡で私達はは欠席…
なんとしてでもちかいうち焼き肉食べるぞ~!
モッコウバラ満開で綺麗[E:shine]
鉢植えやんなぁ[E:#xE483]
うちは今一つな感じ…[E:down]
やっぱもう少し大きな鉢に植え替えてあげたほうが良いのかなぁ…と悩んでます[E:dash]
返信する
★コッコさん (そーまま)
2010-05-05 13:53:31
本当に、いいお天気続きで、そーにとったら大満足の連休だったよ~[E:happy01]
今回も、オヤジには、頑張ってもらいました。。
中、ブルーメは、留守番だったので、ちょうどいいんですよ(笑)
野球や、サッカーは、私では付き合いきれないもの~~~[E:wobbly]
私は、だらしない母なので、、、、お昼寝も気にしない!![E:coldsweats01]

モッコウバラは、1週間~2週間ぐらいで見ごろが終るんです!!
あっと言う間なので、もう少したのしみますね♪♪



★まりさん
ほんと、オヤジが大活躍な連休だったわ!!
これからの、週末は、野球にサッカーに、ザリガニ取り、虫取りと、、、、大忙しやで~~[E:coldsweats01]
女の子と、また、違うでしょ[E:bleah]

焼肉も、美味しかったけど、、、私個人としては手巻きがしたかったの~~
なので、少し残念、、、だったけど、美味しかったし良しとしよう[E:sign03]

ちなちゃんの体調は、どうですか??
痒みが少しはマシになったかな?

バラは、お花が終ったら、大きい鉢に植え替えてあげたらどうかな?
毎年、どんどんと大きくなるので、大丈夫だよ~[E:good]
花が終ると、ニョキ~~って、新しい緑の枝が伸びてくるよ!![E:smile]
返信する

コメントを投稿

料理・お菓子」カテゴリの最新記事