そーままのひとやすみ

毎日のお弁当や夕飯、その日の出来事、
そして、ひとり言なんかを綴ってます♪

ブルーメの丘。。

2010-05-03 00:32:53 | お出掛け

5月2日の、今日は、、

実家の両親、そして妹のさちんぼと、日野にある、「ブルーメの丘」に、行ってきました

せっかくの、休みだし、ちょっと遠出でも、、、、と、母が誘ってくれてたんです♪

朝から、いい天気で、絶好のお出掛け日和~~~

滋賀農業公園というだけあって、自家製のソーセージや、パン、牛乳、ビール、ソフトクリームと、、食べる物が沢山!

それに、馬や、牛、羊などもいました。

子供から大人まで、楽しめるようにと、遊びコーナーも色々ありました。

ボート乗り場や、釣堀、芝滑り、変形自転車や、パターゴルフなどなど、、、

体験コーナーも充実してて、牛の乳搾りや、乗馬、パンなど作れたり、、

しかし、、連休とあって、スゴイ人、人、人、、、、、

予想してたんで、ビックリしなかったけど、ゆっくりと体験コーナーを回ったり、バーベキューをしたりは出来ませんでした。。

その中でも、なんとか列に並び、、ボートに乗ったり、ゴーカートを運転したりと、そーも私も楽しむ事が出来ました

お昼は、自家製のパンや、ソーセージを芝生に座って食べ、、、混んでたわりには、ゆっくりとのんびり食事も出来て、美味しかったわぁ~

園内は、季節の花も植えられていて、今は、チューリップ

少し、遅かったので、枯れてるところもありましたが、、キレイでした。

Dsc01073_2

Dsc010752_2

こないだまで、寒かったけど、やっと、春らしく?日差しが暑く感じた1日。。

しっかりと日焼け止め対策をしなくっちゃ!!!

帽子に、上着に、マフラーにと、、、これからの季節の、お出掛けファッションです(笑)

1日、楽しく過ごし、いっぱい食べて、、混まないうちに家路へと、、、

さて、今夜の夕食は、、母が気を遣ってくれて、一緒に食べて行きなと誘ってくれたので、、みなで、ご馳走になり、、、、

そーは、朝から晩まで、楽しく過ごせて大満足

で、最後は、、、1日お世話になったお礼にと買ってきました!

ジャ~ン  ケーキです

Dsc01079

今日は、暑い中、ホントお世話になりました。。

楽しかったし、美味しかったし、ご馳走様

また、一緒に、遊びに行こうね~~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信楽。。 | トップ | 河川公園。。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブルーメの丘(≧∇≦) (まり)
2010-05-04 22:38:04
お花が綺麗だよね!

私も去年チューリップ満開の時に行って感動した!
その時はポニーと芝滑りしたけどボートやゴーカートあるなんて知らなかったよ!
連休は人でいっぱいやったんだね。
でも敷地は広いしのんびり出来てよかったね(^w^)

大勢でのお出かけってまた違って楽しいね♪
私も家族プラスみんなでのお出かけは大好き♪
暑いくらいの天気やったから日焼け対策は万全にしとかないとね~(∋_∈)

今の気候は一番いいね♪
お疲れさま(≧∇≦)
返信する
★まりさん (そーまま)
2010-05-05 13:59:37
芝滑り、そーもやりたいって言ってたんやけど、、2時間待ちとかやって[E:shock]  諦めたわ。。
でも、それなりに広いし、なんとか時間も潰せるよね♪
私、個人的には、、乳搾りや、BBQなんかしてみたいわ[E:happy02]
またの機会にトライやね!
夏は、ひまわりかな~~

そうそう、日焼け対策が大変よ~~!!
楽しみたいけど、熱いし、焼けたないし、、、、
夏は、キライだ~~~
返信する
いろんなところへお出掛けして、楽しいゴールデン... (もも)
2010-05-05 20:30:00
ブルーメの丘は1度行ってみたいところなんですよぉ~。
名古屋からもそんなに遠くないところだし、お花もキレイでステキなところですね。
暑い夏は避けて、そのうち絶対行きたいです。
おすすめの季節とかあったら教えてください!
返信する
★ももさん (そーまま)
2010-05-06 10:42:00
そうなんです! 近場ですが、それなりにお出掛けしてて、、
お天気も良かったので、暑くって、私は少々疲れましたが、、、
楽しい連休でした!
滋賀県は、田舎ですが、チョットした大きな公園や、湖畔、琵琶湖バレイなどがあるので、遠出をしなくても遊べるってとこが気に入ってます。
ブルーメは、私も、2回しか行った事なかったけど、今からはバラが咲くようです。あと、夏はヒマワリが満開になるようで、秋はコスモスだそうです。
四季折々、眺めは楽しめるって感じになってます♪
そうね、、夏は避けたほうがいいかも!?
とりあえず、暑いし、バテちゃうかもね、、、あと、動物がいるので匂いがキツクなるかな、、、、
今回は、いっぱいで行かなかったけど、芝滑りや乗馬なんかも楽しそうでした。
手作りコーナーや体験コーナーも、色々とあったので、空いてる時に行ったらそれも楽しいかも??
返信する

コメントを投稿

お出掛け」カテゴリの最新記事