そーままのひとやすみ

毎日のお弁当や夕飯、その日の出来事、
そして、ひとり言なんかを綴ってます♪

3連休。。

2013-11-04 19:58:52 | 料理・お菓子

3連休ですね!

我が家は、オヤジが土曜日出勤だったので、いつもの週末と一緒だけど、、、

でも、火曜は代休なので、明日もお弁当はお休み! やった!!

先週のやけど、、、お弁当。。

Dsc04958
 

前日の夕飯に 「カボチャの豚肉巻き」を作ったので、そのままお弁当にも入れました♪

ハロウィンで買った、カボチャの残りで~す。。

Dsc04959

そして、週末、、、休みの日って夕飯を作るのが面倒なんだよなぁ~

奥薗さんのレシピ本より、、とっても簡単な夕飯を見つけたので作って食べたぁ~

「厚揚げ丼」

カレー風味になってるので、チョー美味しいよ~♪

Dsc04962

厚揚げの他に、チクワ、にんじん、玉ねぎを入れました。

カレー風味なので、お肉がなくっても白ご飯もガッツリ食べれて、食べ応えも十分や!

そして、「かぼちゃサラダ」

かぼちゃ、キュウリ、パプリカ入り。。。コンソメを隠し味に少し入れて~

この日も美味しく頂きましたぁ~ ご馳走サマ~(^-^)

Dsc04963

土曜日は、毎年恒例になりつつある、「ちびっこマラソン大会」に、エントリーしてたんやけど、、、

そーが、少し前から風邪気味でね、、、、

金曜日に帰宅後、咳込みがひどくなったので、土曜の朝まで迷ったけど、、、

3連休で熱を出しても厄介だしなぁ~と思い、、、結局、行かなかったのね。。。

あぁぁぁ、、、、1年の時から参加してたから、なんか残念。。。。

でも、体調が悪いから仕方ないか、、、^^;

涼しくなったら、途端に風邪ひくのは変わってないわ~

気をつけてるつもりやねんけどな、、、

ということで、、、3連休は、買い物以外はおとなしく家で過ごしたわ、、、

おかげで、プレステ三昧の連休になりました、、、、

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Happyハロウィン。。 | トップ | 代休だった昨日は。。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちびっこマラソン大会、参加出来ず残念でしたね~… (もも)
2013-11-04 20:26:47
毎年ブログに載せてましたよね~。
今年は残念だったけど、また来年頑張ってくれるといいね!

明日は仕事休みのダンナさまと、またまたデイツかな~??(*^_^*)
返信する
★ももさん (そーまま)
2013-11-05 22:34:05
そうなんです! せっかくやし6年間、頑張って出場して欲しかったのになぁ・・・
(これぐらいしか、スポーツ参加がないので^^;)
本人はあまり乗る気じゃ無いので、参加できなくって喜んでましたよ、、、
もう少し体力をつけて欲しいもんです。。。

今日は代休だったので、一緒に買い物とか行ってました。
近くのスーパーの安売りの日だったので、食料品とか買ったり、少し遠くのイオンへ行ったり、、
今日は、そーの下着を購入しました。。
季節の変わり目、、
服とか、小さくなってるのとか多いし、買わなきゃいけないのとかありますよね^^;


返信する
お弁当がお休みだと喜びながらも、毎日頑張って作... (よぉ)
2013-11-06 01:05:43
旦那様もめっちゃ感謝してはると思うよ~[E:happy01]

今年のマラソンは欠席だったんだね。あったことは知ってたからどうだったかな~とは思ってたのよ。。ウチも鼻水出してはります。そろそろ注射行きたいんやけどぉ[E:sad]

○tsuの服もつんつるてんか長いかしか無く、今ちょうど良いってのが全然無いのよねぇ・・・丈はちょうどやけどお腹が入らへんってのが多いかな・・・
そうや、下着のパンツも買わんとアカンかったわ[E:wobbly]
思い出させてくれてありがとちゃん[E:coldsweats01]

私はやっと、リビングの夏用の敷き物を洗って片付け、扇風機を片付け、明日は天気が良いならタオルケット等を洗おうと思ってます。

あっ、思ってるだけで行動に移せるかどうかは別ですけどね~[E:sweat01]
返信する
★よぉさん (そーまま)
2013-11-06 08:18:27
お昼代節約です。。^^;
予算がギリギリで、渡せるのが無いのよ~
(働いたらいいのか!?)
マラソン大会は、ほんまに残念、、、
この時期になると、ほんとにすぐに風邪をひきます。
どうして??元気な子もいるのにねぇ~(@_@;)
私も子供の時、よく風邪をひいたので似てるのか?これって似るのか??
予防接種も行かないと!って思ってるよ!! 一緒、一緒^^;
とりあえず咳が落ち着くように、今週は比較的おとなしくしてもらってます。
今日は、いい天気やね! 私は買ってきたビオラを庭に植える予定です♪
返信する

コメントを投稿

料理・お菓子」カテゴリの最新記事