そーままのひとやすみ

毎日のお弁当や夕飯、その日の出来事、
そして、ひとり言なんかを綴ってます♪

Happyハロウィン。。

2013-10-31 21:13:56 | イベント

今日は、ハロウィンですねぇ~

夕飯は、ハロウィンパーティにしよう! 

ということで、、、午後からは久しぶりに、シフォンケーキを焼きましたぁ~

Dsc04948_2

そして夕飯は、男たちの大好きな あのメニュー♪

「カボチャ入りキッシュ」 「スパゲティナポリタン」 「大根サラダ」

Dsc04949

スパゲティにキッシュにと、、男たち、大喜び(^-^)

Dsc04950

キッシュは、カボチャ、玉ねぎ、パプリカ、ブロッコリー、ハム入り、、、

野菜たっぷりで、めちゃウマっ!!!

Dsc04951

キッシュの中身だけとか焼く時あるけど、やっぱりパイ生地があったほうが断然美味しいね~

そして、、食後のデザートは、、、「シフォンケーキ」

底が凹んでしまったけど、フワフワで美味しかった~

Dsc04957

10月も終わりです。。。  明日から11月に突入!

さぁ、今年も残り2カ月、、、  やり残しの無いように頑張らないと^^;

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 掃除とご褒美。。 | トップ | 3連休。。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シフォンケーキもキッシュも美味しそう♪ (もも)
2013-11-01 16:43:53
そうそう、キッシュはあのパイ生地があってこそ!ですよね~。
私、パイ生地大好きです。
ステキなハロウィンになりましたね~。
我が家もハロウィンっぽくしましたよ~。
まだアップしてないけど…f^_^;
私たちが子どもの頃にもハロウィンがあったら良かったのに!
返信する
先日コメントしたんだけど… (もも)
2013-11-03 20:33:19
出来てなかったみたいσ^_^;

シフォンケーキもキッシュも美味しそう!
私、パイ生地大好き♪
やっぱりパイ生地あった方が美味しいですよね!
楽しいハロウィンになりましたね~。
返信する
★ももさん (そーまま)
2013-11-03 21:00:44
ごめんなさ~い!!m(__)m m(__)m
コメントを承認したつもりで、出来てなかったようです!!

パイ生地!
冷凍のだけど、やっぱりあったほうが豪華になるし、食べ応えもありますよねぇ~
我が家も、少しですが、ハロウィン気分な夕飯にしてみましたぁ~
シフォンも、久々に作ったので心配でしたが、、、
まぁまぁ膨らんだので、良しとします^^;
ほんとに、昔に比べたらイベントが増えたよね!
しかも、家族で出来るイベントだったら、楽しいもんね。
何をするか???とっても悩むけど~
でも、喜んでもらえたら嬉しいかな~
次は、クリスマス♪です♪♪
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事