そーままのひとやすみ

毎日のお弁当や夕飯、その日の出来事、
そして、ひとり言なんかを綴ってます♪

雨。。

2013-02-18 22:18:11 | そー

久しぶりのアップになります^^;

先週の夕飯。。

「鶏手羽元と白菜のコンソメスープ」 「さつま芋のきんぴら」

Dsc03972

そして、土曜日のお弁当。。

Dsc03973

オヤジは、土曜日出勤だったので、週明けの月曜日がお休みだった。。

お天気が良ければ、気分も晴れるんだけど、、、

生憎の雨で、朝からどんよ~り

毎回、ランチに行く余裕もないので、、、

今日は買い物に行ったら、家でカップラーメンを2人で食べました~^^;

でも、そーにお土産、、、、

100円ショップで、「将棋セット」を買ってきた。。

そー、、、市のコミュニティーセンター主催の、「わくわく子供クラブ」ってのに入ってて、、、

将棋を習いに行ってるんだ~。。

市が主催してるものなので、受講料なんかもいらないし、将棋だから材料費なども無く、、、

月に一回、ボランティアの方が教えにきてくれてて、習いに行ってます。

(料理や、その他材料が必要なのは、材料費が要るんですが・・・)

実は、2年生から行ってるので、、それなりに覚えたのか??

それに、私の実家では、じーちゃんが将棋が好きなので、、、

そーは、早くから教えてもらってて、、、本人も興味を持ったみたいでした。

でも、どれぐらい覚えたとか、私、全然しらなかって、、、

今日、将棋セットを買ったので、、帰宅した、そーと将棋をしてみた。。

さすがに負けないだろうって思ったら、、、数分後、、負けました~

そして、、次はオヤジが挑戦!  オヤジ、、、私よか早く負けてました、、、、

要するに、2人とも、将棋の駒の動かし方を知ってるだけで、攻め方とか全然わかってなかったんだよ~

月一とは言え、何かしら教えてもらってると、力が付くんやねぇ~

我が家の、中遊びの道具が増えました。。。

こりゃ、私も頑張らねば!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレンタイン。。 | トップ | 滋賀県教育美術展。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
将棋は先を読まないといけないですし (Rain Bringer)
2013-02-18 23:35:11
難しいですよねぇ~

そーくん相当強そうですね。
返信する
★Rain Bringerさん (そーまま)
2013-02-20 08:25:51
コメントありがとうです!
そーが強いって言うか、、、
私たちが、弱すぎるんでしょうね^^;
恥ずかしい話、動く方向しか私は分かりません。。
なので、気付いた時、角がエライ遠い所からやってくる時もあります^^;
先を読むまで到達できてないんです~
でも、頭のいい運動にもなるし、興味があるなら続けて欲しいなぁって思ってます♪
返信する

コメントを投稿

そー」カテゴリの最新記事