そーままのひとやすみ

毎日のお弁当や夕飯、その日の出来事、
そして、ひとり言なんかを綴ってます♪

バレンタイン。。

2013-02-15 01:30:24 | イベント

昨日、2月14日、バレンタインの夕飯は、、、

「ビーフシチュー」 「アボカドと卵のディップ」 「豆腐サラダ」

シャトルシェフにお任せしたからね、、安いお肉も、やわらかくなってウマかった\(^o^)/

男たちは、もちろん、カレーみたいにご飯にかけて食べてた。。

Dsc03968

私は、今回、パンを食べたかったので、、、

アボカドディップを作ってみたぁ~

ディップって言っても、マヨネーズであえただけやし、サラダやね、、^^;

本当は、どうやって作るんや?? オリーブオイルとかかな??

Dsc03969

そして、朝から焼いてた 「ガトーショコラ」。。

良い感じに、ひびも入ったよぉ~

Dsc03967_2

夕飯後のデザートに、、、

成功ちゃう?? めっちゃ美味しいねんけど

Dsc03970

そー、、、今年も、仲良くして頂いてる、お譲さん達から、チョコを貰っていた。。

幼馴染のお譲さんや、幼稚園からの仲良しさん、、それとクラスが一緒のお譲さんなど、、、

なんと、、、みんな、手作りやねん

ガトーショコラや、チョコレートケーキ、クッキーなど、、、

ほんま、最近の子は、スゴイな!

それとね、、小さくって可愛いお譲さんからも、チョコを頂いたぁ~

しかも、私にも 「友チョコ」をくれたぁ~  おばちゃん、嬉しいわぁ~

みんな、ありがとうね。。。  そー、すんごい喜んでたよ(*^_^*)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前日。。 | トップ | 雨。。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パレンタイン当日も、華やかなディナーだっ[E:note] (よぉ)
2013-02-16 02:27:45
ウチみたいに茶色くない料理・・・素晴らしい[E:happy01]

ガトーショコラも底の抜ける~で焼いたのかな?
上手いこと焼けてるぅ[E:up]

部屋中、チョコ臭が充満するのもわかるわぁ~[E:coldsweats01]
我が家にもよくあるからね[E:sweat01]

ほんと、最近はみんな凝ったもの作ってくれるんだね~[E:coldsweats01]
来月は、母の腕の見せ所ってやつね[E:confident]
ちょっと手作り小物なんか添えたりして・・・あぁ~やってみたい[E:bearing]
あっ、そーままちゃんは泣くからダメよ。

はぁ・・・今んとこ、出番なし[E:sweat02]
頑張ってあげられるのは、小学生の間だけくらいなのに・・・お役ごめんで終わりそう[E:weep]

ほどよく活発で、優しいってのが良いんだろうね[E:good]

火照ったほっぺ真っ赤にして、しんどい・・・って先生に訴えてるようではダメだわ[E:gawk]
返信する
★よぉさん (そーまま)
2013-02-16 09:05:05
夕飯は、シャトルシェフにお任せの、簡単夕飯にしましたぁ~
ケーキ焼くって予定やったし、前日から決まってたよ(^_-)-☆
ガトーショコラは、、、
作るの、3回目?やったかな??
一番ウマく出来たように思います♪
でも、数年に一回、作るか作らないか、、、って感じのメニューなんで、、、
なかなか上達はしない(+_+)
でも、そーの好きなケーキランキングの、「2位」やったって事が分かったので、、、
なんかの時に、作るメニューに加える事にしま~す(*^_^*)
仰る通り、、底抜けタイプの型を使いました!
これ、めっちゃいいわ!!
私、今まで耐熱ガラスで作ってたし、取り難いわ、重たいわで使い勝手が悪かってん。
これは買って正解♪♪
来月は、お返しの月。。。
うん、うん、、、私、小物なんて作れな~い(笑)
お菓子焼くぐらいやな、、、(汗)
そーも、「友チョコ」です。。
小さい時から、女の子の友達も多いし、本人もよく遊ぶので^^;
○tsuくんは、そのうち、、「本命チョコ」を貰ってくると思うよ~
どうする~!? 手作りのマフラーとかきたら!?
よぉさんなら、それ以上のお返しに、燃えそうやね・・・(*^_^*)
返信する
久しぶりに見たらたっくさんアップされてる!!!! (もも)
2013-02-16 12:17:37
今週は忙しくてなかなかパソコンにも向かえず・・・

チョコっとコメントでお許しください~~!!!

今週はバレンタインがありましたねぇ・・・
娘のことはまたブログにアップしますが(いつになることやら・・・)、我が家の息子くん。
今年遂に!!!!
0個になってしまいましたぁ・・・・・
年長のときから毎年くれてた、スイミングも一緒に通ってた女の子がいたんですが、
息子が12月でスイミングやめてしまったので会うこともなくなり、その女の子に本命くんが出来たと聞いていたので、今年はもうもらえないだろうな・・とは思ってたんですが・・・

まあ本人はなんとも思ってないみたいですけど。
女の子とは普段口聞かないらしいので・・・まあ仕方ないですね。

親としては、お返しのこと考えなくて楽といえば楽だけど、ちょっと淋しいような・・・・

そーくんは優しそうだし、背も高くてかっこいいし、沢山もらえるのは納得だわぁ~。

あとあと、ガトーショコラ!!
めっちゃ上手に焼けてますね~~。
美味しそう!!!

私も今年作ろうと思ってたのに・・・
バレンタイン前後は体調が良くなく・・・・
娘の手伝いで精一杯でしたぁ・・・
この週末に作ろうかな??とは考えてますが・・・・
どうしようかな・・・・

返信する
★ももさん (そーまま)
2013-02-17 23:14:25
チョコっとコメントって、、、、
いえいえ、、いつも丁寧にコメントくれて、ほんとに感謝です。
ありがとう!!!
バレンタインは、、、
本人もそうだけど、小さいうちは親も気になるよね!!!
って言うか、、親のほうが!?かな?^^;
息子ちゃん、今回は寂しかったのね、、(T_T)
本命君ができたなんて! 女の子はおマセちゃんだね!!!
それに、普段お喋りしてなかったら、友チョコも貰えないかも?だもんね。。
そーは、全然カッコ良くはないですよ。。。うるさいし、、、
ただ、女の子とは普通に喋るし、しかも約束とかしてきて普通に遊ぶのよ。。
なので、お友達感覚で、それこそ「友チョコ」なんだと思います。。
だって、ラブラブ[E:heart04]って感じじゃないもの~^^;
ガトーショコラは、今までで一番ウマく出来たので、私も嬉しかったです(*^_^*)
お菓子作りは難しく、失敗も多いからなぁ~(汗)
ももさんの体調は、大丈夫になりましたか、、、
忙しいとゆっくりと出来ないけど、大事になさってくださいね。。
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事