たったひとつの宝物

最近はスイスでの子育て日記。
他、ニュージーランド留学と世界一周旅行など。

最近の中で一番早起きした日

2012年09月20日 | 日記
前に体験で行った日本人の親子の会。

悩んで結局行くことにした。

せっかくの機会だしね。
もう少し日本人の人と話してみたい。
スイスのこととかいろんなこと。

でもこの会の欠点がうちからとても遠いこと。
最近購入した私のスマートフォンを使って得意げに検索してみたら
08:06発のバス→トラム→徒歩→列車

って感じでその場所にはぎりぎり9時半につくらしいことがわかった。
ってことはちびちゃんを遅くとも7時過ぎには起こして
私はその前の6時半に起きようかなってことを前の晩考えて
スマートフォンで目覚まし時計をセットした。

普段ちびちゃんはもっと遅くに起きる。
少なくともその一時間は遅い。
機嫌悪くしないか心配だった。

朝、私も何とかがんばって起きて
ちびちゃんを起こした。
一旦起きてまた寝かかったので再度起こした。

二人してぼけぼけしながら朝食を取った。
なんとかバスにも間に合った。

それにしてもスイスの朝8時ってこんなに薄暗くて寒かったんだ。
みんなマフラーとかしてる。
昼間はそんな格好の人見かけないのに。
スイスの朝8時って日本で言うと朝5時くらいなかんじだろうか。
その分日が沈むのも遅い。

なれない乗り継ぎをなんとかこなした。
でも結局その場所についたのが10時だった。
検索結果もあてにならないな。
でもこれ以上早くはちょっと無理かも。

30分遅刻で中に入った。
でも暖かく迎えられてほっとした。
今日は魚釣りの工作だった。

帰りの列車でまた何人かのママさんと一緒になった。
スイスのこととか主人のこととかいろんな話が出来て
すごくすっきりした。

こんな感じなら朝早くても次が楽しみ。
帰りは私も得意になってトラムに乗った。
そしてバスの中でちびちゃんは寝た。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。