たったひとつの宝物

最近はスイスでの子育て日記。
他、ニュージーランド留学と世界一周旅行など。

来週からそっちに行きます。

2012年09月25日 | 日記
先週、ひどく迷惑な話がうちにきた。
上の階の住人が決まったので来月(10月)から2ヶ月間工事が始まるらしい。

前回私とちびちゃんが体験したので知ってる。
この工事がものすごい騒音だということを。

うちのアパートは購入専門で、
買い手が決まったら
床からキッチンから棚から内装のデザインを全部オーダーすることになっている。

上の階は2つ部屋があるんだけど今まで空き部屋で
片方は前回モデル用に軽く工事された。
もう片方はまったく手がつけられてない状態で
床もなければ壁も塗られてない。
今回はそっちを工事するらしい。

この騒音は寝るどころか家にいられないほどうるさい。

私はその話を聞いて憤慨した。
こっちにはちびちゃんもいる。
しかももっと早くに言ってよ。
うちに話がきたのが9月下旬のぎりぎりになってから。

ほかの隣人は働いてる人がほとんどなので
昼間いないからいいんだけど、
私たちはどうしようも行き場がない状態になった。

だったら私は日本に帰る。
冗談半分で言ったことが結局、最良の策として採用された。

すぐさま日本の親に連絡をとったところ
「おいで」と即答だったので
Beatがその日のうちにチケットを買った。
今回は私とちびちゃんの二人だけ。
Beatは有給を全部使ってしまっていたので来れない。

ラッキーなことに一人分席が空いていて
しかも今回はチューリッヒから東京までダイレクトだった。

彼一人で大丈夫だろうか。
不安になった。
掃除もまともに出来ないのに
帰ってきたらゴミだらけのうちに変わっているんじゃないんだろうか。

飛行機のチケットも買ったところで
気分はすっかり日本へ帰ることでいっぱいになり
だんだん楽しみになってきた。

買い物も出来るし、愛犬や家族にも会える。
友達にも会えるし、
今回は二ヶ月もあるからのんびりできる。

あれだけひどい状況にイライラしてたのが
ハッピーな浮かれ気分へと変わって行った。

うまくいけば、日本のマッサージとかいっちゃおっかな。
スイスより安いし信用できそう。

へへ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。