たったひとつの宝物

最近はスイスでの子育て日記。
他、ニュージーランド留学と世界一周旅行など。

夏の終わりは

2014年08月24日 | 日記



今年の夏はひどく短かった。
本気で暑い日がほとんどなかったので
初夏から一気に秋まで駆け上がった感じ。

日曜日の今日は
昼に近い午前にパパがチビちゃん2人を連れて公園に連れて行き
私はしばしの自由を味わった。
その後みんなでマックへ行くという
うちとしては珍しく
手抜きのような日だった。

でもまあ、
二人とも喜んでくれてたから良かった。

そして私の頭は
明日のことでほぼ埋め尽くされていた。

といっても気分的なものなんだけどね。

明日はついに上のチビちゃんのシュピールグリッペ(幼稚園の一歩手前みたいなもので3歳になるスイスの子供は週に1、2日通う)の日。

始めてチビちゃんがママから離れて友達の中に入る日だった。

私としては嬉しいような寂しいような。

大丈夫かな。

お友達と楽しく遊べるかな。

おトイレちゃんといけるかな。
(最近やっとほぼパンツで過ごすようになったチビちゃん)

ちゃんと先生に言えるかな。

って
たった2時間半なんだけどね。

ここぞというときに
恥ずかしがるチビちゃん。
そのくせよく周りからユニークだと言われることが多い。

ともかく
おもらししても失敗してもいい。
チビちゃんが楽しいと思える時間を過ごせるならそれでいい。

明日はみんなでお寝坊しないようにしないとね。

私は内心、それもドキドキ…。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。